| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのキャプテン船長

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その十二

「昔は随分悪い目をしていたけれどね」
「悪い人だったから」
「そう、濁って陰険そうなね」
「その時のあの人の心のままね」
「それでノーム全体もよ」
 この種族自体がというのです。
「随分とね」
「悪い種族だったわね」
「それが変わったから」 
「いい種族になったのよね」
「そうなってね」
 そうしてというのです。
「皆と仲良く暮らしているわ」
「そうよね」
「あんた達にもそうだったでしょ」
「楽しく過ごせたわ」
「そうでしょ」
「まあわし等はノームのことは詳しくないけれど」
 ご主人が言ってきました。
「お話は聞いていてね」
「今そうなってっていうのね」
「よかったと思うよ」
「あの人達ともお友達になりたいわね」
 奥さんは笑って言いました。
「この島に来てくれたらね」
「そうよね、じゃあその時が来ることを願って」
 それでと言うトロットでした。
「今はね」
「皆でお茶を楽しむ」
「そうするべきね」
「恵梨香達とご夫婦がお友達になったし」
 それが適ったからというのです。
「よかったわ」
「うん、では夕方にはね」
 船長がまた言ってきました。
「出港しよう」
「それまではですね」
「この島にいてご夫婦とお茶を楽しもう」
 こう恵梨香にもお話します。
「そうしよう」
「わかりました、それじゃあ」
「その様にね」
「それで夜は、ですね」
「また船の中だよ」
「今晩は甲板の上でバーベキューにしましょう」
 トロットが食事のお話をします。
「そうしましょう」
「バーベキューですか」
「夜空を観ながらね」
 そうしながらというのです。
「お肉やお野菜を食べましょう」
「そうしてですね」
「美味しい思いをしましょう」
「さて、では飲みものは」
 そちらはと言う船長でした。
「何がいいかな」
「そうね、ジュースやコーラも出すけれど」
「お酒もだけれどね」
「船長さん達が飲むお酒ね」
「ビールがいいかな」
「そこは好きなお酒を言ってね」
「そうしてだね」
「好きなお酒を飲んでね」
「そうさせてもらうよ」
「ではね」
 二人でお話してです、そのうえで。
 皆は今はイヌイットのご夫婦とお茶を楽しみました、そうしてから夕方には船に乗ってまた船旅を楽しむのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧