| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ヨーヨー』



4月6日(土)今日はママテスト難しい読み漢字テスト&再テスト4枚。算数テストも4枚。完全復習問題にした。

パパが土日両方休み。
DAISOとau行かなあかんらしいし君がスシロー行きたいってねだってるから出なあかん。

スシローの下の自販機にあった和梨ラフランスってジュース発見。君が大好きそう♪
試しに1本買って君に飲んでもらった。
ハズレもあるし、美味しくなかったら...勝手にいっぱい買っても無駄になるし。

君が恐る恐る飲む(笑)
『うん!コレなら大丈夫!美味しいよ♪欲しい♪』
5本位買ってあげれる♪って喜んでたら2本買って売切(泣)ショック(泣)

ごめんよ(泣)せっかく美味しいのにねぇ...梨のジュース自体どこにでも置いてるわけちゃうから、探すん大変なんよねぇ毎年...。


DAISOで買ったヨーヨーに何故かハマった君。パパが怒りながら教えてる。
なんでこんなんが出来んのん!って...そんなんいきなり出来るわけ無いやんなぁ。

多分、世代的にヨーヨーやりまくってたんやろなぁ。ママはヨーヨーやったこと無いし、やろうとも思わんから技とか知らん。知らんでも平気やし何の支障もない。

君はやりたいならすればいい。基本だけパパに教て貰って、後はボチボチ自分で練習すればいいよ。


やってたら徐々に上達するだろうし。
イライラしながらするようなことでも無いし。


4月7日、何故ヨーヨーが欲しかったのか理由が解った。
カービィのゲームでヨーヨーを扱うキャラが出てくる。カービィが、コピー能力として、其のキャラのヨーヨーの技で敵を倒していくのがカッコイイって。其れを自分でもやってみたいと。
なるほどね(笑)納得。

昨日のテスト直し。難しい漢字:読みテスト2枚、算数テスト2枚。

昼御飯の後パパとマリオU。夕方からママとマリオカート。メッチャスイッチしとる。久々に2日連続でパパ居たけど、今日はのんびり出来て良かったねぇ♪


4月8日、今日の昼はオヤツプレートにした♪明日からまた頑張るんやで♪
そういや遠足とかもスグやん。弁当系のセット全部、名前シール貼り替えたり書き替えたりした。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧