| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのキャプテン船長

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その七

「コーラやサイダー、あとビールもね」
「大人の人にはビールね」
「そういったものを出して」 
 そしてというのです。
「皆で食べるから」
「何か色々出て来てるわね」
「おや、モダン焼きもあるね」
 モジャボロはお皿の上のそのお料理を見て嬉しそうに言いました。
「僕はこれが好きでね」
「おお、広島のお好み焼きもあるじゃないか」
 教授は笑顔でそちらのお好み焼きを見ました。
「こちらも美味しいからね」
「色々出してみたの」
 トロットは二人にこう答えました。
「大阪のだけじゃなくてね」
「そうなのね」
「わしはどれも好きだが」
 船長が見ているものはといいますと。
「焼きそばが一番好きかな」
「私はたこ焼きかしら」 
 トロットはそちらを見ています。
「どれが一番かっていうと」
「トロットはたこ焼き好きだね」
「ええ、はじめて食べた時からね」
「好きになったんだね」
「よくこんな美味しいものがあるなってね」
「思ってだね」
「今もよく食べてるの」
 そうしているというのです。
「そして今もよ」
「食べるんだね」
「じゃあ皆で食べましょう」
「お好み焼きも焼きそばも好きだけれど」
 ナターシャはテーブル掛けの上に出されているそうしたものを観ながらそのうえでこう言いました。
「今食べるとなると」
「ジャングルの中でお好み焼きはね」
 神宝は想像出来ないといったお顔です。
「普通はないからね」
「今は外の世界でも出来るかな」
 首傾げさせつつです、カルロスは言いました。
「どうかな」
「それでもこんな普通に食べられないよ」
 ジョージが思うにです。
「今みたいにね」
「そうよね、そもそもお好み焼きはね」
 ここで言ったのは恵梨香でした。
「鉄板に燃料が必要だから」
「勿論食材もよね」
「小麦粉に卵、キャベツにだよ」
「あと豚肉とか海老とか烏賊とかの食材に」
「おソース、マヨネーズ、紅生姜とかね」
「そうした食材が全部必要だから」
 それでと言う恵梨香でした。
「ジャングルではそう食べられないわね」
「これがシェラスコとかだとね」
 船長が五人に言います。
「かえって簡単だね」
「お肉と火があれば」
「それで出来ますからね」
「だからですね」
「お好み焼きの方がですね」
「いいですね」
「そうだね、けれどお好み焼きになると」
 これがというのです。
「そうもいかないね」
「はい、確かに」
「今僕達で話したみたいに」
「色々必要ですね」
「食材も調味料も」
「何かと」
「だからこうした場所でお好み焼きを食べられることも」
 それもとです、船長はお箸を取りつつ言います、見れば他の皆もそれぞれ手にお箸を取っていっています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧