| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百八十話 情熱その十二

「戦っていこう」
「そうですね、では」
「うどんをおかわりだ」
 こう言って百代はうどんをまた食べた。
「そして食べ終われば少し寝る」
「さて、わしは戦場に戻るわ」
 日影がここで寝袋から出て来た、そのうえでの言葉だ。
「また戦わせてもらうわ」
「あっ、水分補給と目覚ましに」
 先生はその日影にお茶を出した。
「これを」
「ああ、お茶か」
「飲んで行って下さい」
「済まんのう、ほなじゃ」
 日影はその茶を受け取って一口飲んだ、そうしてからまた言った。
「ほう、紅茶か」
「はい、そのお茶です」
「それも濃いアイスじゃのう」
「ホットより飲みやすいと思いまして」
 それでというのだ。
「作っておきました」
「これはええのう、ほなじゃ」
「お茶を飲まれて」
「また戦線復帰じゃ」
 目覚ましと水分補給をしてというのだ。
「そうさせてもらうわ」
「それでは」
「コーヒーもいいですが」
 ヴィルヘルミナがまた言ってきた。
「お茶もですね」
「いいですね」
「はい、では私もお茶を」
 コップを出して自分で紅茶を淹れて飲みはじめた、ストレートである。
「頂きます」
「そうしてですね」
「勝つ時まで」
 まさにその時までというのだ。
「戦いましょう」
「皆で」
 こう話してそしてだった。
 後方でも戦いが行われていた、食事の提供に傷の治療にだ。そうして戦士達は必死に戦い続け三日目の明け方近くになると。
 遂にだった、モンスター達が。
「減ってきたね」
「そうね」
 美森は友奈の言葉に頷いた。
「敵の増援が来なくなったわ」
「そうなってきたわね」
「かなり長く戦ってきたけれど」
「遂に」
「こうなったらな」
 ゾルダが二人に言ってきた。
「あと少しだよ」
「戦いが終わりますね」
「モンスターとの戦いが」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「スサノオと戦うことも考えながらな」
「まずはですね」
「モンスター達をですね」
「倒していこうな」
 こう言って自分自身もだった、ゾルダは銃で攻撃を放ちモンスターをまた一体倒した。するとそのモンスターの分も出なかった。
 モンスター達は次第に数を減らしていき遂にだった、最後の一体が風の剣によって真っ二つにされた。
 これで戦闘は終わった、とは誰も思わなかった。龍騎は友奈達にすぐに言った、今戦場で動けるのは彼とナイト、ゾルダ、そして勇者部の六人だけだった。
「後はな」
「はい、スサノオですね」
「いよいよですね」
「あいつとの戦いだよ、もう出て来るからな」
「その通り、これまでよく見せてもらった」
 そのスサノオの声がした。
「君達はこの世界でもよく戦った」
「そしてだな」
「最後は私との戦いだが」
「答えは一つだ」
 こうだ、ナイトはスサノオの声に答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧