| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十九話 神の祝福その九

「本当に」
「人の筋は通すものっしょ」
「悪党でも筋が通っていればまだいいんだよね」
 泡沫が見てもだった。
「まあ破軍学園にもそうじゃない人もいるけれどね」
「何でそこで俺を観る」
「俺も観てるしな」
 オルガも護堂も泡沫に観られて嫌な顔になっている。
「俺破軍学園とは関係ないからな」
「俺もだ」
「僕もですが」 
 輝気も観られてどうかとなっている。
「本当に」
「それは俺もりゅい」
 ビミィもどうかという顔である。
「凄く迷惑りゅい」
「ちなみに私も何度かあの神父さんを思い出して怖かったです」
 アーシアも言ってきた。
「違い人とわかっていても」
「だから別人りゅい」
「そうですよね」
「本当に困るりゅい」
「中身の関係って本当に大事ね」
「そうですね」
 風と美森は泡沫やビミィ達のやり取りからこのことを確信した。
「世界は違っていても」
「魂が同じだとね」
「通じることもあって」
「間違えられることもあるってことね」
「私も最近実感しています」
 クレアも二人に言ってきた。
「皆さんと一緒に戦う様になって」
「クレアさんもですか」
「私に似た人が何人もおられて」
「僕なんか人間だった時のことでも言われるよ」
 今度はワーグナーが出て来た。
「僕自身のことじゃないのにね」
「あれだけのこをするとな」
「そりゃ言われるだろ」 
 ドイツとプロイセンがワーグナーの横でどうかとなっている。
「あんた酷過ぎたからな」
「俺も観ていてどうかと思っていた」
「ワーグナーさんって何やったんですか?」
 樹はこのことを知らず首を傾げさせた。
「一体」
「知らない方がいいこともあるよ」
 犬屋敷はその樹に優しい笑顔で話した。
「まだね」
「まだ、ですか」
「うん、本当に酷いお話だからね」
「中学生向きのお話じゃないのは確か」
 こう言ったのは有子だった。
「ワーグナー君は違うけれど本当に人間だった時は」
「中学生にはですか」
「その所業が最低過ぎて」
「はっきり言うけれどお前本当に最低過ぎたからな」
 勝己もワーグナーを真顔で指差して強い声で言った。
「人として間違ってただろ」
「だから僕自身じゃないから」
「だから過去形だろ」
「一応僕じゃないんだよね」
「ああ、お前じゃな」
 勝己もそこは断った。
「それは言ってやるよ」
「まあ話を聞くとな」
 ヤミが聞いてもだった。
「俺の目の前にいたら真っ二つだったな」
「というかワーグナーさんが何やられたか」 
 樹はここでまた言った。
「何時か調べてみます」
「それでも僕自身は違うからね」
 ワーグナーはまた樹に言った。
「そこはわかってね」
「はい、そのことは」
「あと何気にね」
 夏凛はワーグナー以外のクラシカロイド達を観て話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧