| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ルイズが召喚したのが、ゴニョニョだったら?』

 
前書き
今回は、ゴニョニョ(→ドゴーム→バクオング)。



果たして、音を操る生き物はどこまで通用するのか?(トリコのゼブラの例はあるけど)

ゼロの使い魔には、音を消す魔法があるし……。 

 

 もくもくと上がる煙が、春風吹かれ、消える。

 そこにいたのは、ウサギのような大きく長い耳を持つ、薄紫色の生き物だった。しかし、耳の先端と、短い足の先端は黄色い。

 一見するとぬいぐるみ?っと勘違いしそうな外見ではあるが、煙が晴れてからキョロキョロと周りを見回していて、生き物だと分かった。

 よく見ると、変な顔をしている。特に目が…。

 変なの召喚したかな?っと思いつつ、コルベールがコントラクトサーヴァントの儀式をするよう促したため、ルイズは、その生き物に近づいた。

 ルイズが近づいてきたので、その生き物はビクッと震え上がり。

 そして。

 学院にも届くほどの大音量を口から放った。

 あまりの大音量に、ルイズは、ひっくり返り、離れた場所にいた生徒達もひっくり返り、その使い魔達も逃げ回った。

 そしてその生き物は背中を向けて逃げようとした。

 ルイズは、グワングワンする頭を抱えて起き上がり、力を振り絞ってその生き物に飛びつき、素早くコントラクトサーヴァントの儀式の呪文を唱え、また大音量を放とうとした口にキスをした。

 ルーンが刻まれる痛みに、別の意味で大音量の鳴き声を上げる、その生き物。

 至近距離でその大音量を喰らったルイズは、耳の鼓膜が破裂した。

 その後保健室で治療を受け、すっかり大人しくなった生き物を見おろした。

 コルベールなどは、こんなに小さい(60センチ)のに、どこからあんな大音量を出してるんだと不思議がっていた。

 コルベールが気を利かせ、また大音量で耳をやられたらたまったものじゃないだろうと、あの大音量を緩和させる耳栓をルイズに与えた。

 ルイズが、その生き物を連れて歩いていると…。

 ゴニョニョだぁ!っと驚いたメイドがいた。

 さっきのあの鳴き声、やっぱり!っと声を漏らしているので、話を聞くと、知っているらしかった。

 この生き物の名は、ゴニョニョ。

 危険を察知すると窓ガラスを割るほどの大音量出して、敵を怯ませる不思議な生き物で、タルブ近隣の森でたまに見かけられるそうだが、あまりに大音量を出すため、遭遇しても絶対に近づかないそうだ。

 二段階ほど成長する特性があり、成長すると、ドゴーム、そして最後にバクオングというそれぞれ、大音量の声を操る生き物になるそうだ。

 名前を聞くだけで、相当な音を出しそうである。ゴニョニョ段階で、アレなのに…、それ以上になるのかっと、ルイズは、不安げにゴニョニョを見た。

 まあようするに、音を武器とする生き物らしかった。

 なのだが、ゴニョニョ以降は、あんまり可愛くないんですよねっと、シエスタというメイドは言っていた。

 その後、ゴニョニョをぬいぐるみみたいに思って、不用意に近づいた女子生徒にビクッとなったゴニョニョが学院の中で大音量の声を放ち、廊下の窓を全部割る事態を発生させる事件があったり。

 シエスタを庇ったことで発生したギーシュとの決闘で、ゴニョニョがドゴームに進化し、可愛くなくなったが、その声の衝撃波でギーシュを一撃で撃破。

 さらに土くれのフーケの土のゴレームをも、声で破壊し。

 アルビオンへの密命で、共に来ていたワルドが裏切った際には、バクオングへ進化を遂げ、ワルドが得意とする風の魔法を全て破壊する声の攻撃を放ち、ワルドを撃破。

 そして、教会の外へ出るなり、迫ってきていたレコン・キスタの軍勢に向け、最大級の声を放ち、竜騎士達や馬の陸軍の耳を破裂させて全滅させた。

 その声は、トリステインにも聞こえており、帰った際には、トリステインにも隣国のガリアとか、ゲルマニアにも地の底から現れた魔神が復活した!?なんて変な噂が流れて、市民がパニックになっていたそうだ。


 
 

 
後書き
音を消す魔法があるけど、ソレをも超える大音量もある?
声自体が空気の振動だから、空気を操るって事でもよかったかな?
それとも、トリコのゼブラ並みに活躍…は、やり過ぎか……。
あーでも、それもアリだったかな…? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧