| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百十八話 古王国その九

「そんな奴みたいな行いはしないという意味でも」
「しないことか」
「そう、そしてそもそもね」
「相手を侮るな、か」
「本当にこれは負ける元だから」
 相手がどれだけ自分より国力が低い相手でもだ。
「それで負けた国大勢あるし」
「相手を侮ってな」
「ライオンも鼠を倒すのに全力で向かうよ」
 淳二はよく使われている言葉も出した。
「そうもなっているよ」
「そうだよな、俺達もこれまでな」
 久志も淳二の言葉を聞いて言った。
「戦ってもな」
「相手を侮ったことないよね」
「そうなったことはな」
「一度もないね」
「だからね」
 それでというのだ。
「古王国との戦も」
「絶対にだよな」
「侮らないで。情報収集もしっかりして」
「そうしてだよな」
「戦うべきだよ」
「さもないと本当に負けるな」
「そうなるからね、密偵は多く送るよ」 
 淳二は久志にこのことも約束した。
「それで補給もね」
「しっかりしてな」
「将兵の休養もね」
 こちらもというのだ。
「取っておこうね」
「無理もしないってことだな」
「絶対の状況に置かないと」
 それこそというのだ。
「負けるのはこっちだからね」
「だよな、俺達遠征しているしな」
「慣れない暑い場所を長い間進軍もしていますし」 
 今度は源三が言ってきた。
「やはりです」
「疲れは溜まってるな」
「そうです、将兵はまだ顔には出ていませんが」
「最近足も遅くなってる感じだしな」
「ですから」
「古王国に入る前はか」
「補給を万全に受け」
 そしてというのだ。
「休養もです」
「しっかり摂ってな」
「万全の状態になり」
「そのうえでな」
「戦いに入りましょう」
「そうするか」
「今我々はベンガジの東にいますが」
 軍勢はそこまで進んでいるのだ。
「古代王国の境はツブルクの東です」
「ならか」
「はい、ツブルクも我々に降っています」
「ならだな」
「ツブルクに入れば」
「そこを拠点にするか」
「そこに航路でも多くの物資を入れて」
 兵糧や武具をというのだ。
「そしてです」
「休養を摂ってな」
「それから進みましょう」
「そうするか」
「若しツブルクに入り」
 そしてというのだ。
「そこから一気に攻めれば」
「疲れもあるしな」
「敗れる恐れがあります」
 そうなる可能性があるというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧