| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十八話 困難に打ち勝つその二

「この世界は」
「はい、外にはです」
「行けないんだよね」
「結界といいますか」
「君達の話を聞くと不気味だね」
 四国を覆う結界はとだ、芝浦は言った。
「どうにも」
「そのせいで」
「そうだよね、けれど多分ね」
 芝浦も思うことだった。
「つながってると思うよ」
「外の世界と」
「さもないとこんな生活出来ないから」
「技術的、資源的にです」
 また香川が言ってきた。
「ですから」
「それで、ですか」
「はい」
 こう言うのだった。
「実は外の世界とです」
「つながっていますか」
「そうとしか」
「俺もそう思うよ」
 今度は仲代が言ってきた、彼も来たのだ。
「どうもね」
「この四国だけでこの文明は」
 香川はまた言った、
「成り立たないです」
「そういえばどうも」
 今度は先生が言ってきた。
「私達が生み出す産業のものが」
「四国以外にもですね」
「出ている気がします」
「そうですね」
「四国以外に出回っているのではなく」
 それだけでなくというのだ。
「さらに」
「そうですね、本当に」
「そう思いますと」
 実際にというのだ。
「結界をしている神は」
「いい存在じゃないですよね」
 仲代も言ってきた。
「教授が思われるに」
「はい、どうも」
「邪神というか」
「そんな風にもです」
「そうですか」
「スサノオとはまた違いますが」
 性格等は全くというのだ。
「しかし」
「それでもですね」
「よからぬものはです」
「感じますか」
「スサノオは私達人間と戦い」
 そしてというのだ。
「退屈から逃れることが目的です」
「俺達人間と戦って人間を見て」
「そうしたいですが」
「この世界の神は」
「得体の知れないものを感じます」
「どうにも」
「私としては」 
 香川の顔は曇っていた、だが。
 ここでだ、彼はこうも言った。
「ですが今大事なことは」
「スサノオとの戦いですね」
「そうです、見たところこのメンバーでは後方要員が少ないです」
 香川は友奈にすぐに返した。
「戦闘にはサポートも必要です」
「先生と由良さんだけではですか」
「足りないので」
 それでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧