| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

悪人達がサキュバスに転生しましたが、容姿が見た事のあるキャラばかりでした

作者:黒の汚水
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

もと傀儡の国王は、とある対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースとなる

3人が探索に出かけた。
心配だけど、アイズさんがいるし、里美さんのかけた魔法もある。
だから大丈夫…多分。

「あれが私。」

大きな鏡に映る自分の姿。
眼鏡をかけた大人しそうな少女。
着ているのは学校の制服。
ちょっと足が寒い。
スカートを穿くなんて、初めての経験だ。
長門有希。
涼宮ハルヒの憂鬱に登場する女の子。
まさか、彼女になるなんて。
驚いているけど、鏡に映る少女の顔は無表情のまま。
転生しても僕は僕か。

「拠点できたぞ。」

オティヌスさんが扉を指差す。
大地の力で、ダンジョンに拠点を作った。
イメージして、ほんの数秒で。
不可能を可能にするチート能力恐るべし。

「適当に作ったが、あとで作り直せるし、とりあえず聞いてくれ。」

僕達が頷くと、オティヌスさんは説明を始める。
拠点は、上層と中層と下層の3階層。
施設は追々追加していく予定で、とりあえず…。
上層が憩いの場や食堂。
中層が各自の部屋や温泉。
下層は、とても大事な場所。
僕のチート能力を使う場所でもある。

「あっ、ちょっと待って!」

早速行こうとしたら、里美さんに止められた。

「これに魔法をかけるわ。」

コンコンと扉を叩く。
ダンジョンと繋がっている唯一の扉。
魔法に詠唱は必要ないらしく、また数秒で終わった。
かけた魔法は3つ。
僕達以外は壁に見える魔法。
僕達にしか開けれない魔法。
壊されたら警報が鳴る魔法。
用心に用心を重ねるのは大事だよね。
オークが出るような場所だし。

「お待たせ。さあ、行きましょう。」

上層から中層へ、中層から下層へ、順々に下りて行く。
3階層の中で、下層が1番広い。

「有希の要望通り、広く作った。」

「有希ちゃん、よろしくね!」

「頑張って!」

あああ、何年振りだろう。
誰かに頼みを聞いてもらったり、期待や応援されるのは…。
僕は小さな国の王だった。
大臣達の言葉に従うだけの…傀儡の王だけど。
逆らえば、両親や兄弟達と同じく、暗殺される。
ごめん、国民達。
僕が弱いばかりに、大勢を苦しめて、死に追いやった。
いつも身の回りの世話をしてくれたメイド達。
味方ではなく、大臣が用意した僕を監視する者達。
ずっと1人で孤独だった。
おかげで、顔から表情がなくなった。

「有希?大丈夫か?」

「はっ!なんでもない、平気。」

つい転生前の事を思い出して、ぼーっとしてしまった。
今の僕に出来る事を精一杯しよう。
もう傀儡の王じゃない。
床に触れて、チート能力を解放する。
生える。
下層に沢山の木々が、どんどん生える。
植物の力。
木々を生み、食べ物を実らせる。
それが僕の力。
目の前にある木には、ピーマンが大量に実っていた。
隣の木には、苺が大量に実っている。
残念なのは…肉類が実らないこと。
お菓子も駄目だった。
さすがに、無理があったかな?
収穫した後は…。
なんと、24時間後に再び実る。
助かるけど、常識が崩れるチート能力だ。

「これは凄い。」

「まったくな。これで食事は何とかなりそうだ。ありがとう、有希。」

「有希ちゃん、ありがと~♪」

皆に感謝された。
嬉しい。
生えた木々は、世話をしなくてもいい。
僕達の身体から漏れている魔力。
ダンジョンに漂っている魔力。
それらを吸収して、養分にするから。
里美さんが扉にかけた魔法も同じらしい。
魔力を吸って、永久持続するとか。

「…あっ。」

気がついてしまった。
とても嫌な事に。
沢山の木々と大量に実った食べ物。
これ…これから毎日収穫?
ど、どうしよう。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧