| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

星河の覇皇

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十一部第五章 組み入れその三十三

「軍人も然りで」
「カーストによるな」
「クシャトリア階級だけです」
 カーストで軍人と定められている階級である。
「あくまで」
「ヴァイシャやシュードラはだな」
「彼等の職業を世襲しますので」
 それでというのだ。
「どうしてもです」
「除外されているか」
「はい」
 まさにというのだ。
「そうなっています」
「そうだな、私もマウリアの要人達と会うが」
「しかしですか」
「あの国に行ったことはない」
 マウリアに関する文献は読んだことはある。
「だから目では知らない」
「そうなのですか」
「そちらに赴く部署に入ったこともない」
「では」
「やはり暗い」
 マウリアについてはというのだ。
「自分でもそう思う」
「だからですか」
「今も君に聞いているのだ、しかし」
「その人物はですか」
「注意していこう」
 アウトカースト層の彼はというのだ。
「その政府の主席か」
「そうした立場の様です」
「ではその彼を注視していこう」
「これから一体どうなるのか」
「それを見極めよう」
「それでは」
「マウリアも見る」
 この国もというのだ。
「是非な」
「はい、それでは」
 八条も頷いてだ、キロモトに応えた。
「その様にしていきましょう、ただ」
「国防省としてだな」
「軍事的に見ていきます」
「国防省だけにな」
「そうしていきます、マウリア軍は今はこれといった動きはないですが」
「技術的にもだな」
「配置も変えていません」
 軍のそれもというのだ。
「特に」
「そうなのか」
「ですがこれからです」
「わからないな」
「我々への留学をかなり増やしていますし」
「サハラと同じくな」
「エウロパ軍ともです」
 彼等ともというのだ。
「最近かなり接触しているとか」
「彼等ともか」
「はい」
 実際にというのだ。
「そうしている様です」
「そうなのか」
「ですから」
「エウロパとの接触はな」
「はい、やはりですね」
「注意しないとな」
「マウリアはマウリアの考えで動いています」
 この現実もだ、八条は言った。
「ですから」
「我々にもな」
「背を向けることもあります」
「過去もそうだったな」
「彼等はバランサーです」
 人類社会における、だ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧