| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十七話 秘めた意志その十

「それでな」
「何でも食べないとですか」
「生きられなかったみたいでな」
「その俺と今の俺は違うがな」
 それでもとだ、浅倉自身も話した。
「その記憶が何処かにあるな」
「それで、ですか」
「今もこんな調子だ」
「食べられないと、ですか」
「死ぬだけだ」
 そうだと言ってだ、浅倉は鰐の肉を食べた。そのうえでまた言った。
「だがこの肉は美味い」
「鰐の肉は」
「兎の肉もな」
 今度は兎の肉を食べて言った。
「だからだ」
「そう、ですか」
「食っていい」
「それでは」
「それとだ」
「あっ、確かに」
 ここで夏凛は兎の肉を食べてみた、それで言うのだった。
「美味しいわ」
「鰐のお肉も」
 樹はそちらの肉を食べて言った。
「美味しいわ」
「そうだ、むしろそうした肉は美味い」
 浅倉は二人の少女にあらためて話した。
「しかも栄養もある」
「そうなんですね」
「こうしたお肉は」
「だからどんどん食え」
「そうさせてもらいます」
「美味しいですね」
「遠慮なくな、肉は幾らでもある」
 浅倉自身も食っている、そして飲んでもいる。
「酒以外は好きにすればいい」
「お酒だけはですね」
「やっぱり、ですよね」
「子供は飲まない方がいいからな」
「そうなのよね、お酒はね」
 霧島も言ってきた、彼女はもう飲んでいる。
「子供はもうね」
「他の世界の子達は飲んでなかったか?」
 佐野は霧島の話から言った。
「中学生の子も」
「そうだったかしら」
「ああ、高校生の子はもう飲んでいてな」
「ええ、高校生の子達はね」
「それで中学生の子達もな」
「じゃあいいのかしら」
「今は止めて下さい」
 ここでまた先生が出て来た、見れば先生もまだ飲んでいない。
「他の世界の子達はともかくとしまして」
「この子達は、か」
「今はなのね」
「私も先生ですから」
 部の顧問で引率もしているからだというのだ。
「ですから」
「そうか、じゃあな」
 佐野も納得した、そしてだった。
 勇者部の少女達にはそれぞれが好きなジュースや炭酸飲料を差し出した、そうしてそれぞれでだった。
 飲んで食べた、その中で友奈は言った。
「こうして美味しいものも食べて」
「そしてね」
「体力を回復させて」
「うん、身体も作ることだよ」
「それも大事なんですね」
「戦いはね」
 城戸は友奈に笑顔で話した。
「そうなんだよ」
「そういうことですね」
「だからこうした時はね」
「どんどん食べることですね」
「そしてよく寝ることも」
 このこともというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧