| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十七話 秘めた意志その七

「勝とうね」
「それが出来ますね」
「絶対にね、確かに厳しい戦いになるけれど」
 それでもというのだ。
「絶対にね」
「だからですか」
「訓練をしようね、あと城戸君は」
 由良は彼の話を特にした。
「君達に何かあったらね」
「その時はですか」
「自分がどんな状況でもね」
 例えそうであってもというのだ。
「助けに来るから」
「どんな状況でもですか」
「そうした人間なんだよ」
 こう夏凛に話した。
「誰よりも優しくて動いてくれる人だから」
「確かに。凄く温かい人ですね」
 夏凛もこのことはわかった。
「そして動いてくれる」
「自分がどれだけ傷付いていてもね」
「私達に何かあるとですか」
「駆け付けてくれるよ」
「そうした人なんですね」
「うん、そしてそのことでね」
 由良はさらに話した。
「何も見返りを求めないから」
「そうですか」
「馬鹿なんだけれどな」 
 ゾルダも言うことだった。
「けれどいい意味で馬鹿なんだよ」
「誰かの為に必死になれる」
「自分自身のことよりもな」
「友奈みたいな人ですか」
「ああ、近いかもな。あの娘もな」
 その友奈、美森と共に実戦さながらの訓練を行っている彼女を見てだ。ゾルダもその通りだと頷いた。
「そうした娘だよな」
「何でもしょい込んで」
「それを隠そうとするよな」
「自分を犠牲にしてでも」
「あいつは隠しごと出来ないけれどな」
 城戸はというのだ。
「嘘が吐けないからな」
「そうした人ですね」
「けれどな」
「誰かの為に必死になるところは」
「似てるな、それがな」
 城戸のそうしたところがというのだ。
「あいつの強さでな」
「その強さをですね」
「見てるといいさ、ただ俺はな」
 ゾルダは自分のことも話した。
「変に頭が動いてな」
「それで、ですか」
「あいつみたいには動けないさ」
「そうですか」
「あんなに誰かの為に必死に動くなんてな」
 そうしたことはというのだ。
「出来ないさ、馬鹿って言ってもな」
「いい意味で、ですね」
「馬鹿な奴はいいんだよ」
「そしてその城戸さんがですね」
「君達も助けてくれるさ」
「そうですか、ですが」
 ここまで聞いてだった、夏凛はその顔をきっとさせて言った。
「そんな人なら余計に」
「迷惑かけたくないよな」
「そう思いました」
「だよな、だったらな」
「迷惑にならない為にも」
「強くなろうな」
「わかりました」
 夏凛はゾルダのその言葉に頷いた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧