| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第032話 6日目・2月05日『妄想心音』

 
前書き
更新します。 

 


――Interlude




志郎とイリヤが家へと向かっている時にキャスターはアーチャーと会話をしていた。

「ねえ、アーチャー。少しいいかしら?」
「なんだね?」
「あなた………気づいているんでしょう?」

キャスターのそのセリフにアーチャーは少なからず体を震わせながらも背中を向ける。
その握られた拳はギリギリと力が入れられていた。

「なんのことをだね………?」
「そう。あえて白を切るつもりなのね。それなら私から言わせてもらうわ。
………志郎様はもうあなたが兄だという事に気づいているわ」
「………」

それでアーチャーは無言になる。

「余計な口は挟みたくないわ。でも、私は志郎様の悲しむ姿を見たくないのよ。
それはアーチャー、あなたも同じはずよ?」
「そうだ………私、いや俺も志郎の悲しむ姿は見たくない。
………しかし、どうすればいいというのだ。
確かに家から出る前の朝の時に志郎の様子がおかしい事はいち早く気付いた。
俺はそれを今回は見ぬ振りをしたがそれが何度もうまくいくはずがないと思っている。
いつかはこういう時が来ると思っていた。
だが、いざという時に俺には女々しいと言われようが彼女と面と向かえない………」
「自分が志郎様の事をなにも覚えていないことを恥じているのかしら?」
「それもある。そしていつか来るであろう別れの時に俺は志郎にどんな言葉をかけて消えればいいのか分からないんだ」
「そう………やっぱり難しい物よね。でも、一つ言わせてもらうわ。後悔だけはしないようにね………。
私達英霊は何度も後悔しながらもそれでも召喚されれば人類を守ってきたり色々とやっているわ。
なら一人の妹ぐらい守れないでどうするの………?」

キャスターは自身の過去を思い出しながらも後悔だけはしないようにとアーチャーに忠告した。
それでアーチャーも無言ながらも頷く。

「少し、私も熱くなりすぎたわね………。
でも、アーチャー。あなたはこの聖杯戦争が終わったら消えるつもりでしょうけど私はもし生き残れたら残るつもりよ」
「………なに? それはどういう」
「志郎様達だけじゃきっと志郎様の姉であるイリヤスフィールという少女を救えてもその先には進めないと思うのよ。
あなたはイリヤという少女の過去を話さないでしょうけども伊達に魔術師のクラスで呼ばれたわけじゃないから私には分かるのよ。
アーチャー………あなたの過去では聖杯戦争が終わった後に彼女は少なくとも一年もしないで死んでしまったのでしょう?」
「よく、わかったな。………ああ、イリヤは小聖杯として体に何度も魔術による強化を繰り返されていたために成長もストップしていて短命だった。
だから聖杯戦争が終結した一年後には………俺は、イリヤが憔悴していく様を見てるだけしかできずに救えなかった」

それで当時を思い出したのだろう片手で顔を覆うアーチャー。

「そうでしょうね。でも、私なら彼女の事を時間はかかるだろうけど普通の人並みに生きれるくらいには延命できるわ」
「できるのか………?」
「当然でしょう? 私は死者を蘇生させたことだってあるんだからホムンクルスの延命くらい訳ないわ」
「頼めるか………?」
「志郎様のためよ。任せなさい」
「恩に着る。キャスター」

それで二人の密約は決められた。
その為にはキャスターは是が非でも生き残らなければならない。
アーチャーはもしキャスターが狙われたら守る事にするのであった。



Interlude out──




「ね、ね! シロ、早く早く!!」
「お、落ち着いて姉さん」

イリヤに手を引かれながらも志郎はその顔に笑顔を浮かべる。
志郎は今日の朝まで抱いていた思いを忘れてしまうほどにはこのイリヤとの時間を楽しんでいる。
長年夢見てきた姉妹でのやり取りは意外なほどに近くにあったことに喜びを覚えているのだ。
そしてそんな姉妹のやり取りを一歩下がって見ているセイバーは微笑ましく見ていた。
この笑顔こそ志郎が浮かべていて一番似合う光景なのだ。

「(シロに召喚されて、よかった。後悔もありましたが今この時を私はとても喜ばしく思います)」

セイバーはその想いを胸に抱き志郎の事を必ず守ろうと誓いを立てていた。
そして家の近くまで来たときに前方から凛が近寄ってくる光景が見えて、

「あ、志郎! 遅かったじゃない………って!?」

凛は志郎が手を繋いでいる相手がイリヤだと分かって思わず身構える。

「志郎! その子って!」
「あ、大丈夫だよ、凛さん。もう姉さんとは和解できたの。だからもう敵じゃない………」

志郎は嬉しそうにそう凛に告げる。

「そ、そうなの? そ、それじゃえっと………」
「そうね。こうして会うのは初めましてね、リン。もう一度挨拶をさせてもらうわね。
私はイリヤスフィール・フォン・アインツベルン。シロの姉よ」

そう言ってイリヤは志郎との挨拶と同じように裾を摘まんで会釈をしてきた。

「そう言い切られちゃうとこの短時間でなにがあったのか知りたいところだけど、まぁいいわ。
それじゃわたしも挨拶をさせてもらうわ。私は遠坂凛よ」

そう言って二人は挨拶をした際に握手をしたのだった。
それから全員で家へと入ろうとしようとした時に、

「シロ………なにか胸騒ぎがします」
「セイバー?」

セイバーのその一言でその場に緊張が走る。
同時にイリヤが叫ぶ。

「来て! バーサーカー!!」

その瞬間にはもともとイリヤの背後にいたのかそれとも令呪で呼び出されたのか分からないがイリヤの前にバーサーカーの姿が出現する。

「■■■■■■ーーーーーーーッ!!!!」

バーサーカーはイリヤに意思に呼応しているのだろう高らかに叫びを上げて斧のような大剣を構える。

「姉さん!?」
「シロ! 構えて! 私達姉妹の語らいを邪魔する無粋な奴がいるみたいよ!」
「イリヤスフィールも感じましたか!」

それでセイバーも一瞬にして武装をしてその手に風王結界(インビジブル・エア)の風の加護を纏わせたエクスカリバーを構える。

「リンも早くアーチャーを呼びなさい! ッ! いって! バーサーカー!!」

凛にサーヴァントを呼べと言いながらもイリヤは敵の場所がわかったのだろう、一番でかい木をバーサーカーに命じて切断させる。
瞬間、木の上にいたのだろう黒い影が飛び跳ねる。
少し離れた場所に着地したそいつは黒いマントに骸骨の仮面をつけたサーヴァントだった。

「………あなた、アサシンね」
「ククク………いかにも。しかしよくぞ気が付いた。称賛してやろう」
「それはどーも。それじゃ私達の語らいを邪魔してくれたお詫びに………殺してあげる! やっちゃって! バーサーカー!!」
「■■■■■■ーーーーーーーッ!!!!」

イリヤの命令によってバーサーカーの目が光りその手に持つ斧剣を振り上げて、思い切り振り下ろす。
瞬間、爆発が発生し地面を一直線に砕いていく衝撃波を発生させた。
それはものの見事にアサシンへと向かっていき、そして着弾して大きな爆発を見せる。

「ふんっ! やっぱりアサシンなんてこの程度ね。わたしのバーサーカーは最強なんだから!」
「やっぱりすごい………」
「そうね」

志郎と凛はその台風のような暴威にただただ驚きの声を上げる事しかできないでいた。
しかしそこで未だに直感のスキルで胸騒ぎが収まらないセイバーは、

「イリヤスフィール! 油断は禁物です! まだ奴は生きています!」
「えっ!?」

セイバーの叫びにイリヤは、そして全員アサシンのいた方向へと目を向ける。
そこには手をだらんと垂らして無傷のアサシンの姿があり、一歩また一歩とこちらへと歩を進めてきた。

「な、なにあいつ!?」
「くっ! 手加減はいたしません!」

そう言って今度はセイバーが剣を構えて風を貯めていく。そして、

「喰らいなさい! 風王鉄槌(ストライク・エア)!!」

圧迫した風が衝撃波となりアサシンへと迫っていく。
しかしそこで衝撃の光景を目のあたりにする。
セイバーの放った風王鉄槌(ストライク・エア)に向かってアサシンは走りこんできたのだ。
その自殺行為に全員は目をむいた。
だが次の瞬間、風王鉄槌(ストライク・エア)は確かに直撃したはずなのにアサシンの周囲だけを何事もなく通過していったのだ。



………セイバー達は知らない事だがアサシン………ハサン・サッバーハにはとあるスキルがある。
それは『風除けの加護』というもの。
風の魔術に耐性を持つ効果を持つ。
それで先ほどのバーサーカーが発生させた衝撃波も未然に防いだのだ。



そして走り込みながらもアサシンはその右手の腕が包まれている布を解放し赤い腕を露出させた。
それをバーサーカーへと向けたのだろうと全員は悟った。
その為にイリヤは、

「そんな小さい宝具なんかじゃわたしのバーサーカーは止められないんだから!」
「………ああ、そうだろうとも」

高速で伸びてきた腕はバーサーカーを通過して志郎達へと伸びてきた。

「ッ!! セイバー!!」
「はい!」

危険を察知したセイバーがその腕を切ろうと疾駆しようとして、

「遅い………!」

その赤い腕はイリヤの胸に添えられていた。

「ね、姉さん!!」
妄想心音(ザバーニーヤ)!!」

志郎が叫ぶがそれも虚しく真名解放の言霊と同時に『パキンッ!』というなにかが砕ける絶望の音を響かせたのだった。


 
 

 
後書き
ああ、ついにやってしまった………。
これで読者の皆様の反応が怖くてたまりません。
これも必要な工程ですのでお許しを。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧