| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ジェレミー=フィッシャーどんのお話Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                ジェレミー=フィッシャーどんのお話Ⅱ
 ジェレミー=フィッシャーどんは今はピーターラビットのお父さんと一緒に釣りをしていました、ですがこの時にです。
 ピーターラビットのお父さん、フィッシャーどんがご主人と呼ぶこの人はフィッシャーどんにこんなことを言いました。
「フィッシャーさん、ここで一回危ない目に遭いましたよね」
「ああ、鱒に襲われた時ですね」
 フィッシャーどんもこう返します、一緒に川辺に座って釣りをしながら。
「あの時は本当に危なかったですよ」
「マクレガーさんの畑に行った時みたいに」
「あの人は相変わらずみたいですね」
 マクレガーさんと聞いてです、フィッシャーどんはこう返しました。
「そうですね」
「ええ、相変わらず私達が畑に行きますと」
「犬が出て来てですね」
「ご本人も出て来て」
 そうしてというのです。
「追っ払うならまだいいですが」
「捕まえようとしてきて」
「若し捕まればですよ」
 その時はといいますと。
「わかりますよね」
「パイですね」
「そうなります」
「それはわし等蛙もですか」
「蛙は皮を剥がれて塩胡椒をかけて焼かれて」
 そうしてというのです。
「食べられるみたいですよ」
「そうなんですか」
「アメリカじゃそうして食べるらしくて」
「最近じゃこの辺りでもですか」
「そうして食べるらしいですよ」
「それは難儀なお話ですね」
 フィッシャーどんはご主人のお話を聞いて少し震えてから言いました、釣りは続けていますがお二人の針はぴくりともしません。
「出来ればです」
「勘弁して欲しいですね」
「全く以て」
「そうですよね」
「いや、こうして釣りをしていても」
「若しマクレガーさんみたいな人が来れば」
「逃げた方がいいですね」
「私もそう思います、若しもです」
 ご主人はフィッシャーどんに真剣なお顔でお話します。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧