| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『甘やかしてたんやな...』



3月15日、図工の工作、磁石を使っていろんなものを作るってやつ、やったらしい。
作品と一緒に、材料持って行ってたのも持って帰ってきた。

タコ糸なんか使わんし何処にあるか予想もつかんかったし、メッチャ探したよね(笑)
モールも普通の10色とキラキラの10色とで2種類。全部で100本在ったんやけど...せやからいっぱいあったのに残ってない。他の子に欲しい言われて、使わん分あげたらしい。
お菓子の空き箱も使ってたから、入れといて良かった♪

モール釣り対決せなあかんね(笑)


3月16日、歯科。
上の固定器具のブロック付け替え。出血してた(泣)
固定器具する時は1時間以上かかるんやね。覚えとこう。次は30日。

てか、君担当の腹黒姉ちゃん辞めとんやね。知らなんだ(笑)良かったやん♪口の中しよる時に、嫌~なタメ息ついたり爪や髪いじったり、相手が子供や思てナメた態度やったもんな(怒)

受付のお姉さん居らんなったけん終わったらすんなり出た。いつもは、特等席に座って、最低でも30分位はお姉さんとお話TIMEあったもんね(笑)

帰って、体操服&エプロン乾いてたのを畳んで入れてって言ったら丁寧にせんくて注意。ちゃんと正しく教えてることやから出来てくれんと。簡単なことやし。

やっぱり毎回毎回ちゃんと自分でやらさなあかんねんな。どんなに手抜きで雑過ぎでコッチが苛々しても。丁寧に出来る迄何回もやり直さして泣いたとしても。

4年生からは自分のものはちゃんと自分でしてもらうようにするで。君自身の為に...。
甘やかし過ぎたんやな、自分でやらさなあかんかったんやな、こういうこと...。ごめん、ママのせいやな、君が出来んのんは。

その事についてシッカリ話した。畳み方も入れるものも入れ方も、もっぺん教えた。
別に初めてちゃうし何回もさしてるけど。それでも上手く出来んくて(あまりにも酷い)やり直しで悔し泣き。不器用とかそんなレベルでも無い。

[落ち着いてゆっくり丁寧に]って何かと言うんやけど、ホンマ落ち着いてゆっくり丁寧に出来んのんよ。

昼、ママが休みだった(木)パパ帰って来たけん今日も帰って来るかもって君に言った。ほなホンマに帰って来た。ランチデート行くの我慢して良かったね(汗)
何故かこういう嫌な予感はよく当たるんよねぇ...(泣)

ママの少ない給料入った。虎至代渡してるし夜は虎至に。我慢して固定器具付け替えたしね。
ママの小遣いはAmazon支払いで無くなった。
君の小遣いはちゃんと在る。崩したらあげるからね♪

Amazon届いたらワンピースがテロテロで透けとるけん着れん(泣)なんなんコレ(泣)
やっぱり現物見んとあかんねやな...でもスーツとか似合わんし嫌やからワンピース系しか無理やしな。更にハイウエスト切り替えのフワっとしたやつやないとポッコリおなか目立つから...(泣)

デザインも生地も思う通りのものが何処にも売ってないんよなぁ。裁縫できるだけの技術と、材料買うお金が有ればホンマ作るのになぁ...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧