| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十六話 清廉な心その九

「あの時は」
「当然だからかよ」
「ああされることもな」
 芝浦がそうすることもというのだ。
「そう思ったからな」
「だからかよ」
「俺も止めなかった」
 そうしたというのだ。
「あえてな」
「そうだったんだな」
「あの時相当な娘があの娘達殴ったりしてたでしょ」
 霧島は城戸に柳生や小猫達のことを話した。
「そうだったでしょ」
「何かあったらな」
「あの娘達も怒ってたのよ」
 シルヴィアやアキホ達にというのだ。
「本当に人間ですらなくなっていたから」
「スサノオが言う通りに、だよな」
「そうよ、腐りきってね」
 そうなっていてというのだ、マナの恩恵によって。
「あそこまでね」
「ことあるごとに殴ってたんだな」
「あまりに酷かったからよ」
「月光君は本気で切ろうとしていたね」
 東條は彼がアキホ達に刃を突き付けた時のことを話した。
「あの時は」
「あの子も怒ってたっていうんだな」
「あの娘達にね」
「それでお前もだっていうんだな」
「助ける気なかったよ」
「グロンギに殺されかけていてもかよ」
「全くね、けれど君は違うよね」 
 東條は城戸にあらためて言った。
「あんな娘達でもね」
「ああ、確かにアンジュちゃん達にしたことは酷いけれどな」
 城戸もこのことは認めた、だがそれで止まる城戸ではないのだ。
「それでも助けないと駄目だろ」
「ああした時はだね」
「殺されようとしてるっていうのにな」
「そうだよね、君は」
「命なんだからな」
「その前向きさが若さですね」
 先生もここで言った。
「城戸さんの。そしてその若さが」
「俺を若く見せているんだな」
「そうなりますね。私に城戸さんの様な心があれば」
 先生はここで遠い悲しい目になって上を見上げて言った。
「あの娘達にばかり辛い目に」
「そう言う先生だって辛かったんだろ」
「ですが」
「そのことを思うことないからさ」
 城戸はその先生に優しい声をかけた。
「辛い思いをしたんは先生だってそうだしな」
「だからですか」
「そうしたことを思うこともな」
 それもというのだ。
「いいと思うぜ」
「そうですか」
「だからな」
 それでというのだ。
「もう自分を責めることはないさ」
「そうなのですね」
「ああ、あとな」
「あと?」
「今お昼だよな」
 城戸はここで時間のことを話した。
「休日でも」
「はい、ですがあの娘達は今の時間も」
「学校にいるのかよ」
「そうです、勇者部の部室に」
「勇者部にその娘達がいるんだ」
「そうした部活がありまして」
 先生は佐野にも答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧