| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十六話 清廉な心その七

「神社みたいだな」
「ということはな」
「今度の世界の娘達はな」
「神事と関わりがあるな」
「ああ、そうした娘達か」
「先生の言う通りな」
「巫女、それも生贄の様な」
 先生は俯いて話した。
「そうした娘達で」
「それでか」
「はい」
 それでというのだ。
「私達はあの娘達を犠牲にして」
「生きてきたとか」
「そうでした」
「だからか、あんたも」
「ずっとです」
「辛かったな」
「そうでした」
「そうか、しかしな」
「もうそのことはですね」
「気にするな」
 これが秋山の返事だった。
「あんたもな」
「そうですね」
「ではな」
「これからですね」
「門を開ける」
 そしてというのだ。
「そのうえでだ」
「門を潜ってですね」
「あんた達の世界に行く」
 そうするというのだ。
「それでいいな」
「それでは」
 先生が頷いてだ、自ら門を開けた。するとだった。
 ライダー達も先生も門を潜った、そして入った世界はというと。
 ごく普通の、二十一世紀の日本だった。城戸はその世界を見回して言った。
「やっぱりな」
「日本だな」
「俺達のな」
 秋山にもこう答えた。
「本当にな」
「そうだな、しかしな」
「この世界はな」
「四国だけだ」
 あくまでというのだ。
「先生の話だとな」
「そうなんだよな」
「そして俺達がこれから行くのはな」
「香川県だよな」
「そうです」
 先生がまた答えた。
「今この場所がです」
「香川県か」
「ここからすぐに学校に行って」
 そしてというのだ。
「そのうえで」
「この世界の娘達とだね」
「会って下さい」
「それじゃあね」
「一人高校生になっていますが」
 先生はこうも話した。
「今もです」
「そこにいるんだ」
「中学校に」
「今度の娘達は中学生だったんだ」
 ここで城戸はこのことを思い出した。
「そういえば」
「はい、あと不思議ですが」
「不思議っていうと?」
「城戸さんは私より若く見えますが」
 それでもとだ、先生は自分と話す城戸を見て言うのだった。
「その実はですね」
「俺の方が先生より年上なんだよな」
「そうですからね」
「それでなんだ」
「今不思議に思いました」
「俺の方が年下にか」
「思えますけれど」
「それだけ先生が大人ってことだよな」
 城戸は笑ってこうも言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧