| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『家庭事情の相談事』



3月13日、今日は6時間目が体育だったけん、少し急いで迎え行ったら運動場居った。
池のとこからやから君がどれかさえ解らなんだわ(笑)
ハンドベースボールするって聞いてたけど...ボール蹴りよるしハンドなんちゃらとちゃうやん?思いながら見よった。

下校は、まぁ体育しょったんやけん遅いわなぁ尚更。いつも通りHサン&Sチャンペアと話してた。
お母さんが再婚したいって事でHサンは反対。毎日喧嘩になるから帰りたくないって。子供からしたら切実よね、こういう大人の勝手な事情に巻き込まれるの...。
Hサンにはママみたいに親の身勝手に振り回されて被害者になって欲しくない。

子供からしたら毎日毎日再婚したいって言われるのは地獄やわ。毎日毎日嫌やって言い続けよんのに...よっぽど男と早く一緒になりたいんか?ママには理解できん。
嫌って言いよんのにしたいって言い続けるしかせんのって、其の時点で親として子供に寄り添ってないやん。なんでもっとシッカリ話そうとせんのんやろ。

親に振り回されて最低最悪な人生を過ごしたママからしたらHサンが心配でならん。Sチャンとこも離婚してて、帰りに父親の家にコッソリ母親にバレん様に遊びに行ってる。淋しく、理不尽な想いしとるよね。

ママに出来るのは、話聞くことと、言いたいことは言うべき!我慢せんで良い!嫌なら嫌って言えば良いし、むしろ我慢の必要がないことってのを言うことしか出来ん。

2人共、相手が親やからって変に気ぃ遣って言いたいこと言えてなかった。
それは、親子だからこそ本音で言うべきやでって話をした。今、本音を言わずに我慢すると未成年の間ズット我慢を強いられてしまうんやでって。

それからHサンは再婚に反対することが出来た。子供からしたら時間が必要やし、相手にたいして不信感が在るうちは一緒になるべきじゃない。そんなん母親が解ってやらなあかんと思うんやけど...。

そのうち家庭のことなんか話さんくなるだろうけど、そしたら勿論ママからは聞かん。とりあえず、帰りたいと思って帰れる家が、安心できる家が、在って欲しいと願うよ...。

悲しい想いして欲しくないよ、小さい小さい体と綺麗な心が濁ってくのを見過ごしたくはない。心配になる。どうにか悪い方向へ行かんようにって切に願ってしまう。


真剣な話が終わってタイミング良く君が来ました。2人も友達来てバイバイした♪

体育はラインサッカーだったって。何ソレ聞いた事ないんやけど(笑)楽しかったみたいで良かったねッ♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧