| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百十五話 半島の後からその四

「どうも」
「ああ、けれどな」
「それでもですね」
「その三百万とな」
「古王国をですね」
「両方手に入れるか」
 そこにある領土と民をというのだ。
「そうするか」
「まずはそちらですか」
「ああ、とりあえず騎士団と王国は後回しだ」
 この強大な二国はというのだ。
「強い相手とは今はな」
「戦わない、ですね」
「あえてそうしてな」
 そのうえでというのだ。
「他の勢力を併呑していくか」
「それでは」
「水軍を用意しようぜ」
 久志は源三と話してから一同に行った。
「そしてな」
「まずはマルタ島からね」
「南の対岸に行こうな、ただな」
「問題は何処に入るかよね」
 南の対岸といってもとだ、双葉は久志に話した。
「問題は」
「そうだよな、何処がいいかだな」
「それならね」
 腕を組み考えつつ言う久志にだ、双葉はこう言った。
「一ついい場所があるわよ」
「上陸するにか」
「カルタゴよ」
「カルタゴ、南岸の中で一番大きな街だよな」
「そう、あの辺りは乾燥地帯が多いけれど」
「あの辺りは農業も盛んだよな」
「そして商業も盛んだし」
 それでというのだ。
「手に入れたらね」
「浮島南岸部の併合に大きいな」
「最初にして最大の一歩になるよ」
「だからだな」
「そう、南岸に進出するなら」
「まずはか」
「カルタゴがいいわよ」
 こう久志に言うのだった。
「それならね」
「そうか、あそこか」
「ただ。戦うには」
 カルタゴに進出するといってもとだ、双葉は久志にあらためて話した。
「あそこは強いわよ」
「強い水軍を持ってるよな」
「うち並のね、しかもね」
「陸の方もそこそこだったな」
「商業で栄えててお金もあってね」
「強い傭兵も雇っててな」
「街の城壁も堅固で魔法にまで備えてるのが三重よ」
 カルタゴの守りの話もするのだった。
「だからね」
「そう簡単には勝てない相手だよな」
「そう、だから戦うことはね」
「止めた方がいいか」
「ただあそこは野心がないから」
 双葉は久志にカルタゴのこのことも話した。
「だからな」
「ああ、それじゃあな」
「戦わずに済ませられるわね」
「あちらの権益を保証してな」
 そうしてというのだ。
「それでな」
「組み入れるわね」
「ああ、俺達はな」
「別に敵はね」
「いてもな」
「滅ぼすだけではないからね」
「ああ、組み入れられるならな」
 戦わずにというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧