| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

星河の覇皇

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十一部第四章 引き継ぎその二十二

「強過ぎてな」
「この中ボスよりもな」
「遥かに強いからな」
「どうしたものか」 
 こうしたことを話しながらだ、彼等はプレイを見た。中ボスも確かに強かったが彼は無事に一本も取られずに倒した。 
 倒してだ、彼は言った。
「いよいよな」
「ラスボスだな」
「遂にここまできたな」
「詐欺みたいに強いけれどな」
「一本も取らせずに倒せるか?」
「それが出来るかだな」
「やってみるな、俺このゲームやり込んでるんだ」
 彼はそこから来る経験も言った。
「だからな」
「それならか」
「やってやるか」
「一本取られずに」
「そうしてやるか」
「ああ、やってやるな」
 こう言ってだ、何とかだった。
 まずは一本先制した、しかし彼は自分のキャラのその状況を見て言った。見れば体力が三分の一にまで減っている。
「随分やられたな」
「これまでどの相手もあっさり勝ってきたのにな」
「流石に相手が相手だからな」
「今回はそうはいってないな」
「結構やられてるな」
「三分の一位だな」
 残り体力はというのだ。
「相手の攻撃力高いしな」
「一撃一撃がきついからな」
「だから結構やられたな」
「勝ったにしてもな」
「何とかな」
 彼も言う。
「けれど一本は一本だ」
「残り一本な」
「あと一本取ったら勝ちだな」
「ノーミスでクリア達成」
「それが出来るな」
「やってやる」
 彼は強い意気込みを見せてだ、同僚達に誓った。
「最後の最後な」
「ああ、やってみろ」
「ここまできたんだからな」
「じゃあ勝て」
「最後もな」
「そうしてやるな」
 こう言ったうえでだ、実際にだった。 
 彼は最後の戦いにも赴いた、そして。
 攻めていく、しかし敵は先程よりも強く体力を失っていった。優勢なのは明らかに敵の方であった。だがそれでもだった。
 彼は敵の隙を見て勝負に出た、まずは飛び大キックを入れて。
 超絶的な難易度で知られる連続技を繰り出した、それも必死に技のコマンドを入力した。そして最後の一撃を決めた時に。
 ラスボスは吹き飛んだ、彼はそれを見て言った。
「勝ったな」
「ああ、そうだな」
「御前の勝ちだ」
「そうなったな」
「よかったぜ」
 こう同僚達に言った。
「最後決まってな」
「さっきのが決まってないとな」
「負けてたかもな」
「あの難しい連続技よく決めたな」
「それも完璧に」
「ああ、今のはな」
 それこそというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧