| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第68話 過去語 一

——— 五年前。


「……ぁっ……は、っ……はぁっ……は」

マフィアの研究所をぶっ壊して、抜け出して、只管走った。
……走り過ぎて、もう一歩も動けない。

「……はぁ……っう」

表通りに居たら目立ってしまうので、路地裏に入っておいて正解だった。
ひんやりとした地面に横になりながら、体力回復を待つ。

一時間前、私はマフィアの研究所をぶっ壊した。今頃、全勢力をあげて私の捜索を行っているだろう。


———はは、ザマァねぇな、マフィア。てめえらの研究、全部ゴミにしてやったよ。


「……逃げなきゃ」

震える体に鞭を打って、また走り出す。
きっとある程度走れば、マフィアの手が届かないところまで行けるだろう。だから、動け。

「———ハハハッ‼︎ そりゃ馬鹿だろっ! なぁ?」

前方から声が聞こえて、反射的に物陰に隠れる。
声の数と気配的に、相手は男六人程度。会話の内容を聞く限り、“アッチ”の世界のヤツ。

———どーせ、お前らもマフィアの仲間なんでしょ?

赤い絨毯が広がる。
もう、これで表には出られない。

———なんで? 世界は自由なんだよ?

こんな、血で汚れた服を着て歩いてるなんて、“逮捕してくれ”と言っているようなものじゃないか。

———じゃあその言葉を誰にも聞かせなければいいじゃないか。

駄目、何も悪くないヤツらに手を掛けるなんて。


———殺人人形が人になれるわけないじゃないか。

———お前、何夢見てんだよ。


「……ほら、もっとやれるでしょ……? 早く立てよ……‼︎」
「ヒィッ‼︎ もう勘弁してくれ、ぇえッ‼︎」
「命だけは……命だけは助けて……ッ‼︎」

———あーあ、人殺し。

うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい。

———何十人殺したんだよ、人殺し。

違う、殺してない。

———分からないんだろ。


「…………い……るさい……うるさい……うるさいうるさいうるさいうるさいッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎」

———あーあ。また増えちゃったネ。

「なんで……なんで……」

———後ろを見てみろよ。

「うし、ろ……」


———お前が作った道だよ。真っ赤な真っ赤な、血の絨毯が敷いてある道。

———これじゃ、マフィアからは逃げられないね。


「い、や……いやだ……っ‼︎」

また走り出す。


真っ赤な道は、帰り道へ私を導くように、マフィアの研究所へと伸びている。


早く、早く逃げなきゃ。


◇ ◇ ◇


マフィアを抜け出して、何回めの朝。
毎日灰色の天井と睨めっこしていた日々が懐かしい。

「よぉ、嬢ちゃん。こんなとこで寝てるなんて、駄目だろ?」

横から声。寝起きでぼーっとする意識を頭を振る事で無理矢理活性化させながら、横を向く。
そこには、いかにも「ヤクザです」みたいな格好をした男共が、十人くらい並んでいた。

「……はぁ? アンタには関係ないでしょ。クソ野郎共が、私に話しかけてくんじゃねえ」
「なっ……アニキになんて口きいてんだクソ餓鬼‼︎」
「女の分際で、調子に乗ってんじゃねぇ‼︎‼︎」

うるさい。うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい。

“女の分際で”だって? 私はそんなにヤワじゃない。

うざい。うざいうざいうざいうざいうざい。


「……………………てめえらイラつくんだよ。だから……死ねよ」


「はいストップストップー」

また横から声。高そうな革靴の踵をコツコツと鳴らしながら、おちゃらけた声とともにまた人が増える。
今度は一人だけ。これまた高そうなスーツを着込んで、髪をしっかりと整えたヤバそうな奴。

警察か?

「君達は巷で噂になっているヤクザで間違えないですね?」
「だとしたらなんだよ。今、イラついてんだよ。失せろ」

ヤクザが警察らしき男に暴言を吐いた直後、一瞬にしてピリッと張り詰めた空気になる。
この警察野郎、ガチギレ状態。

「………あ゛あ? 調子乗ってんじゃねぇぞクソヤクザ。すぐにしょっぴいてやる」

“しょっぴく”……署まで強制連行って訳か。
だったら、死んだ方がこのヤクザ共は嬉しいのでは?

気付けば目の前にヤクザ共は居なかった。
今は足元で、寝ている。

「……クソ餓鬼。警察が見てる前で殺したぁ、いい度胸じゃねえか」
「嗚呼、警察なんて居たんだ。そこに転がってるブタ野郎と全く同じ様な感じしてたから、気付かなかったわ」
「……お望み通り、直ぐに豚箱に突っ込んでやるよ」
「やれるもんならやってみろよ、クソポリ公」

またマフィアで殺しをやっていた時から愛用している、折りたたみ式のナイフを取り出して———

「え……?」

刃を見て……否、“刃があったはず”の部分を見て絶句した。

「……ん? 何ですか、其れは。とても、武器には見えませんけど」

刃が完全に無くなっている。使っている途中で折れてしまっていた様だ。
なんでそんな重大なことに気付かなかったのだろう。

「……なんでこんな時に折れてるんだよ……使えねえな」

最悪だ。マフィア時代はこのナイフ以外にも銃等を持っていたが、今は持っていない。

ナイフだったものを地面に放り投げ、先程ぶっ殺したヤクザ共の服を漁る。丁度、若頭らしき奴が銃を持っていたので、それを拝借。
残りの弾数は四個。無駄遣いは出来ない。

「へぇ。今時の中学生は銃も使えるんですか」
「悪いけど、私は“人間ごっこ”に興味は無いんだわ。学校なんか行って遊ぶ暇があったら、その間に気に入らない奴全員ぶっ殺す」
「“横暴な女王様”って訳ですか……其れは、早く捕まえて、豚箱にブチ込まなければ」

余裕そうに笑みを浮かべる警察。懐から銃を取り出して、安全装置を外す。ガシャと音を立てて、銃弾を装填する。

そして、トリガーに指を掛けて、銃口を私の眉間に向ける。


「———イラつくんだよ、その態度」

あのクソ首領(ボス)みたいで。

「小さい餓鬼一人を助けたくらいで……」

何時もヘラヘラと笑っていて。

「私をまた実験に使いやがって……」

助けてくれた筈なのに、また突き放されて。

「イラつくんだよ」

私の大切な友達を殺して。

それでもまだ生きているという事が。



































「ぶっ殺したくなる程イラつくんだよ」



































 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧