| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十一話 ヴァリアントその二

「待っていればいい」
「そうですね、あと葦原さん店長になったんですよね」
「バイク屋のな」
「おめでとうございます」
「大したことじゃない、犬にも子供が生まれたしな」
「その子達ともですか」
「一緒に暮らしている、ただこれ以上増えるとな」
 その犬達がというのだ。
「困るだろうしな」
「だからですか」
「不妊手術とかしておくか」
「それもいいですね」
「ああ、育てられる限りじゃないとな」
 どうにもならないとだ、葦原は津上に彼が飼っている犬達の話もした。そうしつつ今は北條が来るのを待っていた。
 だが最初に木野が来て小沢と尾室が来てだった、真魚も来たが。
 北條はまだだった、それで小沢が言った。
「あいつ何してるのよ」
「自分でここに集まってくれって言ってですからね」
 尾室が小沢に応えた。
「それで、ですからね」
「そうよ、嫌な奴だけれど時間は守る奴なのに」
「まだ集合時間より十分前ですよ」
 怒る小沢にだ、尾室は自分の腕時計で時間を確認してから述べた。
「ですから」
「あいつが遅いのじゃなくて」
「そう、俺達がたまたまです」
「早いだけなのね」
「そうです」
「そうなのね、まあそれならね」
 小沢は尾室の話を聞いてそれならと納得してだ、顔にもその感情を出してそのうえで彼に対して言った。
「今はね」
「待っていますね」
「そうするわ」 
「別にだ」
 ここで言ったのは木野だった。
「俺は今は幾ら待ってもいいがな」
「そうなんですか」
「仕事が終わったからな」
 それでとだ、木野は真魚に答えた。
「だからだ」
「そうですか、じゃあ」
「コーヒーはあるか」
「はい、あります」
 津上がすぐに答えた。
「飲みますか?」
「悪いが一杯くれ」
「というか出してませんでしたね」 
 津上は木野に言われこのことを思い出した。
「じゃあ今から出します」
「全員の分をか」
「紅茶もありますし」
 とはいってもコーヒーに反対する者はおらず全員コーヒーを飲みつつ北條が来るのを待った、そして集合時間の五分前にだった。
 北條が来てだ、一同に言った。
「皆さんもうですか」
「ええ、あんたが最後よ」
 小沢がその北條に顔を向けて答えた。
「残念だけれどね」
「予定時間に来たので」
「それも五分前にね」
「ですから」
 それでというのだ。
「構わないですね」
「まあね、最初遅刻したかと思ったけれど」
「私は時間は守ります」
 これが北條の返事だった。
「ですから」
「それでなのね」
「遅れません」
 絶対にという言葉だった。
「それではです」
「これからね」
「お話をしましょう」
「あの、それでなんですが」
 尾室が右手を挙げて北條に質問した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧