| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百六十八話 雨にも負けずその十四

「最後まで戦力が残っていればいいから」
「私達が」
「そう、だから」
 それでというのだ。
「無理はしないで」
「それじゃあ」
「それで休憩に入ったら」
「休む」
「そうするんだ」
「わかってる。けれど」
 ここでだ、鏡花は夜叉白雪を戦わせつつ中島にこう言った。
「食べるものは」
「飲むものもだね」
「絶対に」
 そうしたものはというのだ。
「熱いもの」
「それはね」
 中島も鏡花のその言葉には微笑んで応えた。
「鏡花ちゃんの好きなものをね」
「食べていいのね」
「うん」
 是非にと言うのだった、中島も。
「そうしたらいいよ」
「それじゃあ」
「カレーもあるし」
 これもというのだ。
「あったかいのをね」
「しっかりと食べて」
「そうして戦ったらいいよ」
「それじゃあ」
「そしてね」
「今は戦う」
「夜だけれど」
「安心して。雨が降っていても」
 それでもとだ、鏡花は夜叉白雪を操りながら述べた。夜叉白雪は流れる様な動きでグロンギ達を倒していっている。
「夜叉白雪は変わらない」
「雨の中でも問題なくだね」
「戦えるから」
 それでというのだ。
「敦と一緒に」
「それじゃあね」
「戦っていく」
「そして」
 そのうえでと言うのだった。
「最後は立っている」
「勝つってことだね」
「そう、グロンギ達がどれだけ来ても」
 そのグロンギ達を倒しつつ言うのだった。
「最後まで立っている」
「なら僕も」
 中島は意を決した顔になった、そうしての言葉だった。
「そうするよ」
「私と一緒にいてくれるのね」
「そうしていくから」
 こう言ってだ、虎の様に戦うのだった。そうしているうちに夜も戦っていった。そして明け方が近付くと。
 グロンギ達の数が減ってきた、そうして夜明け前に遂にだった。最後のグロンギが中島に倒されたが。
 ここでだ、太宰が一同に言った。
「勝って兜のって言うからね」
「そうだな、こうした時こそだ」
 国木田も珍しく太宰に同意した。
「何かが起こる」
「そう、五代君達の言う通りなら」
「こうした時こそなんだ」
 クウガは太宰のその言葉に応えた。
「スサノオが出て来るから」
「そうだね、ではね」
「今はね」
 まだ、と言うのだった。
「警戒しておいた方がいいから」
「そうだね」
「そうこう言ってたらな」
 前を見据えてだ、中原は眉を顰めさせた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧