| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何処ですか此処?

作者:NIOH
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話

 
前書き
長いです。1.6倍位です。
ちょっと日記、後は会話です。  

 
★月《日

今日も良い天気だと思いながらこの日記を書いていたら、どうも一護の霊圧を瀞霊廷(せいれいてい)の方向から感じる。

それに、昨日から霊圧がぶつかり合っているのも気になるから、今から瀞霊廷(せいれいてい)に行こうと思う。
只の観光とかなら良いんだけだな...





★☆★☆★


今、瀞霊廷(せいれいてい)の方向にある草原を走っているけど、近づくことで改めて分かったが、やはり一護の霊圧が感じられる。

それと、近くに恋次とルキア、ギンの霊圧と見知らぬ二人の霊圧があるが、一護と恋次の霊力が弱っているな。
それにしても、ルキアの近くにいる霊圧は一体何をするつもりだ?

なんだ?知らない霊圧がルキアの近くにいる奴に近づいてるな。そしてルキアの近くにいる奴に攻撃したか?
あっ、...殺られた。

ん?ルキアに何かしたようだな、近くにいる野郎が。

...少し本気で走るか。










★☆★☆★



(くそ!体が..動かん..萎縮してしまってる..私は殺されるの..か?一護達が助けてくれたというのに..クソ!..助けて、兄上...)

ルキアの目の前に刀が迫る。そこに━━




「━━すまないルキア、遅くなってしまって。恋次も一護をすまない。だが、もう大丈夫だ」

「すまねぇ、兄貴...俺が、俺が弱いせいで...」


「ルキアを守ろうとしたんだろ?良くやった恋次。後は、俺に任せて寝ていろ」

そう言った瞬間、血を流し過ぎたのだろう二人とま死んだように気絶した。

「白哉、お前もだ、寝ていろ」

「すみませぬ、兄上...」

いきなり現れた白哉もそう言って気絶した。

★☆★☆★



「白哉、お前もだ、寝ていろ」

ようやく着いた。恋次も一護もボロボロだ、ルキアは目だった外傷はないが、何かされただろう。
白哉は...別の事で傷付いたんだろう。
しかし少し早く気付いていれば助けられたのに、情けない。

「あなたのような人が何故、此処に?」

何か眼鏡を掛けたイケメンが話しかけてきた。

「お前は何者だ?一護達をやったのはお前か?」

「おっと、これは失礼。僕の名前は藍染惣右介。そこの阿散井君達をやったのはこの僕だよ」

やはりこいつか。藍染惣右介、覚えたぞ。それにギンがいるという事は、藍染が乱菊の魂魄を奪った奴なんだろう。
何故この様なことをしたのか聞く必要があるな。

「何故こんなことを?」

「朽木君が持っていた崩玉と言うものが欲しくてね。しかしずいぶん時間がかかってしまったよ」

崩玉?なんだそれ。まぁ、理由はどうであれ恋次達を傷つけたのにはかわりない。
とりあえず此処で捕まえて山本に渡すか。ちょうど来たみたいだしな。

その瞬間隊長格が双極の丘に現れた。

「師匠、何故この様な所に?」

「一護の霊圧が感じられ、何かと思い来てみたら藍染と言う餓鬼が、大事な妹と弟と弟子に危害を加えていたから助けに来たんだ。
まぁ、詳しい事は後で話す。まずはあの赤ん坊を捕まえるぞ」

「はっ!わかりました」

「総員、聞こえたな、藍染を捕縛せよ!」

『はっ!』

そう言った瞬間全員が捕縛の為に動いた。だが━━

「━━━あぁ、すまない時間だ」

突然空から黄色い光が藍染、ギン、東仙の身を包んだ。

「逃げるきか、ゴラぁ!!」

そう言って射場が捕まえようとするが

「やめい。 あの光は反膜(メガシオン)と言うてな、大虚(メノスグランデ)が同族を助ける為に使うのもじゃ」

山本がそう言うと、全員顔を歪めながら光の柱を見上げる。そこに浮竹が

「メノスとまで、手を組んだのか...何のためにだ?」

「...高みを求めて」

「地に堕ちたか藍染!」

浮竹がそう言うと藍染は冷徹な眼差しで言った。

「驕りが過ぎるぞ浮竹」
「最初から誰も 天に立ってなどいない

君も 僕も 神すらも

だがその耐え難い天の座の空白も終わる

これからは




私が天に立つ 」

藍染はそう言いながら掛けていた眼鏡を割り、髪をかき上げた。

「さようなら死神の諸君 そしてさようなら旅禍の少年 さようなら始祖の死神」

藍染は最後にそう言い、光と共に消えていった。



 
 

 
後書き
ここまでです。
一連の流れは

ルキア空座町に来る

一護と出会う

虚に、家が襲撃され、質に取られてボコボコにされ、ルキアに助けられる。

一緒に虚を倒していく。

石田との対決。

ルキアが死神の力の受け渡しの容疑で捕まる←やってない。

ルキアが死刑だと一護達が知り助けにいく。

助け出したが藍染にボコボコにされて、オリ主に助けれる。←今此処らへん。

藍染さん話し方とかあってますかね?難しいです。
オリ主は始祖の死神って勝手に言われてます。

一応、鬼道とか作ってますから。教科書に載って皆しってます。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧