| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何処ですか此処?

作者:NIOH
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話

 
前書き
遅くなり申し訳ありません。モチベーションが上がらなくて遅くなりました。 

 
★月〜日

今日、久しぶりに山本から手紙とよく分からない俺の身長位ある荷物が届いた。

手紙の内容は、ちょっとした近日報告と、一応作っていた俺の義骸(ぎがい)?が出来たから渡しておくのと、義骸(ぎがい)の使い方を書いたものだった。

何でも義骸(ぎがい)を使ったら現世に行っても姿が見えて普通の生きている人間みたいになれるらしい。

うん、良いものを貰った。現世には自力で行くことが出来るから、後は義骸(ぎがい)に入ってみてどんな感じか確かめるだけだ。

何年か前にも幽霊の姿で現世に行ったことは有ったがまだ江戸時代位だったのと、物に触れることが出来ないので別に楽しくなかったから、どのくらい発展しているのか気になるし、物に触れることが出来るのも楽しみだ。











☆月?日

今日、現世に行ってきた。多分俺が死んだぐらいまで発展してたと思う。

ぶらぶら散策してたら、(ホロウ)に襲われている親子が居たから助けた。
助けた子供の名前は黒崎一護(くろさきいちご)、母親の名前は黒崎真咲(くろさきまさき)と言う名前だ。

助けた後、一護を庇って傷を受けた母親の傷は治したが、体力は回復しないから一護の父親がやっていると言う病院にひとまず連れて行った。

病院に連れて行った時に会った一護の父親、黒崎一心(くろさきいっしん)にめっちゃ驚かれた。

ともあれ母親は傷を治したから気絶しているだけだった。

母親をベッドに運んだ後、妙に霊圧が高い一護について父親に聞いたら、父親は元死神で隊長格の一人だったらしく、だから一護の霊圧が高いのだと分かった。

俺と父親の話しが終わったあと一護が鍛えてとくれと言ってきた。

俺は余り現世に滞在するつもりは無かったから、一週間だけ俺が一護を迎えに行って、明日から俺の家の庭で訓練することになった。
何故、一週間だけなのかというと、単純に父親の親バカだ。ただ、一週間たった後は自分で稽古をつけるらしい、だから知り合いの所で感覚を思い出してくるらしく、その間、一週間だけ俺が訓練することになった。


たが、一護は強くなるだろう。霊圧と共に潜在的な能力もかなり高い。父親の一心は間違いなく越えるだろう。

だけど、一週間だけだからな。自主訓練の仕方と少しの剣術、鬼道(きどう)を教えるだけだ。

この前義骸(ぎがい)と一緒に送られてきた悟魂手甲(ごこんてっこう)と言う道具で魂魄を抜くことが出来るらしいから問題無いだろう。















」月『日

一護の訓練も今日で最終日だ。やはり一週間では触り程度しか教えることが出来なかった。

だけど、一護はやっぱり強くなる。今日も少し模擬試合したが、一週間前とは動きが違った。
一週間前は、俺の攻めを避けるけとも出来なかったが、今日の模擬試合では防御したり、避けたりするこも出来るようになっていた。

明日から、父親にちゃんと習って(ほろう)から家族を守れるようになって欲しい。












 
 

 
後書き
はい。一護が出ました。
ちなみにグランドフィッシャーは輝彩滑刀でサイコロステーキになりました。
次から原作開始のつもりです。
ホントに遅れて申し訳ありません。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧