| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版 真・恋姫†無双 曹魏の魔法使い 魔法大乱

作者:西森
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

処刑悪魔バーサーカー

ヨナルデ率いる黒装束達に拐われた一刀を救うため魔法世界の悪魔界に向かった華琳達と魔法使い達

だがヨナルデの屋敷に向かう途中、空飛ぶ船が墜落してしまい落ちた先は悪魔族ですら滅多に通らないとされる死の森に落ちてしまうも華琳の知恵により何とか無事に森を抜けようとしたその時!

処刑悪魔のバーサーカーが追いかけてきた。

バーサーカーから逃げる一行であったがこのままでは追いつかれると察したエリスは途中にあった釣り橋を切断し、自分がバーサーカーの相手をしようとするも高所恐怖症のためアンソニーが残っていたのだった。

アンソニー「ちくしょう!!こうなったら当たって砕けろだ!!二人でバーサーカーを倒そうぜエリス! 」

エリス「は…はい 」

こう言うのも何だが

正直言って今のエリスの心の声は

エリス「(アンソニーさんがいない方がいいんですけどね) 」

だったりする

二人がそうこうしている間に

バーサーカー「追いついたぜぇ! 」

バーサーカーがやって来てしまった。

アンソニー「バーサーカーめ、俺達二人が相手をしてやるぜ!この先を行きたけりゃ俺達を倒してから行きな! 」

バーサーカーに向かってそう言うアンソニーだが

エリスとアンソニー

はっきり言うと二人の魔法は攻撃系ではなく補助系である。

何処からそんな自信が出てくるのかは置いといて

バーサーカー「死の森の処刑悪魔であるこのバーサーカー様を嘗めるなぁ!! 」

ブォンッ!!

バーサーカーはアンソニーに鎖鉄球を繰り出すが

アンソニー「そんな大振りを食らうかってんだ! 」

サッ!

普段からマリア達のお仕置きを受けているアンソニーはたやすく避け

アンソニー「今度はこっちの番だ! 」

スッ!

アンソニーはバーサーカー目掛けて杖を向けると

アンソニー「雷よ、放て!サンダーショット!! 」

バチバチィッ!!

バーサーカー目掛けて電撃を繰り出したのだが

サッ!

アンソニー「へっ? 」

バーサーカーはあっさり電撃を避けてしまった。

アンソニー「(おいおい、あんなバカでかい図体な上に手足に鎖鉄球までついている奴がどうして避けられるんだよ!?) 」

すると

バーサーカー「俺をバカ呼ばわりするなぁ!! 」

ブォンッ!!

バーサーカーがアンソニー目掛けて鎖鉄球を繰り出し

ドガァッ!!

アンソニー「がはぁっ!? 」

今度は避けきれず、アンソニーは攻撃を食らってしまった。

エリス「アンソニーさん!?いま治療を!? 」

パアァッ

アンソニー「すまないエリス(何で俺が奴をバカだと思ったことがバレたんだ?) 」

すると

バーサーカー「お前、何で思ったことがバレたのか不思議に思っているだろぉ 」

アンソニー「なっ!? 」

またもやアンソニーの考えが当てられてしまった。

エリス「(まさかバーサーカーは!?) 」

そう。実はバーサーカーには人の心を読む神通力がある。

それによって相手が攻撃を繰り出す位置や避ける位置がわかるのだ。

エリス「(ならば!)アンソニーさん! 」

アンソニー「えっ? 」

するとエリスは

エリス「彼の者に力を、ビルドアップ! 」

パアァッ!!

アンソニーに身体強化魔法をかけた。

アンソニー「いいじゃないかエリス!やいバーサーカー、いくらお前が俺の考えを読むと言っても… 」

シュバッ!!

アンソニー「この素早い動きで動かれたならわかるまい!! 」

シュババッ!!

エリスの身体強化魔法によってパワーアップしたアンソニーはバーサーカーの周囲に高速移動しまくった。

確かにこれならいくらバーサーカーが神通力を持っていようが動きが遅いため攻略できたのだが

ギンッ!!

アンソニー「へっ? 」

何と!?バーサーカーは高速で動きまわるアンソニーを目視し

ガシィッ!!

アンソニー「なっ!? 」

それどころかアンソニーの足をつかみ

バーサーカー「捕まえたぁ!! 」

バッコオォーンッ!!

アンソニー「がはぁっ!? 」

そのまま地面に叩きつけた。

アンソニー「(な…何で俺の位置がわか…) 」

アンソニーが考えていると

バーサーカー「処刑執行!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!!処罰!! 」

ドガガガガガガガガッ!!

アンソニー「がははぁっ!? 」

エリス「アンソニーさん!? 」

バーサーカーは地面に叩きつけたアンソニー目掛けて鎖鉄球の連撃を繰り出したのだった。

普通の人間ならば死んでるレベルなのだが

アンソニー「が…ががっ!? 」

身体強化されていたおかげで重傷ですんだのだった。

処刑悪魔バーサーカー

悪魔辞典によると絶対に戦ったり逃げたりしてはいけないと記されているがその理由はバーサーカーが動くものを見る力が強いからであった。

バーサーカー「まだ生きてたかぁ、しぶとい奴めぇ!! 」

ブォンッ!!

バーサーカーはアンソニーにとどめを刺すべく鎖鉄球を繰り出すが

ビュンッ!!

サッ!

バーサーカー「あっ! 」

間一髪でエリスがアンソニーを救出したのだった。

エリス「大丈夫ですかアンソニーさん!? 」

アンソニー「ぐ…ぐふぅっ!? 」

生きてはいるものの参戦できそうにはないアンソニーであったが

エリス「(アンソニーさんには悪いですけど、これは好都合です) 」

何かの策があるエリスであった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧