| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~

作者:かやちゃ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6章:束の間の期間
  第197話「明かされる謎」

 
前書き
怒涛の展開になっていく……と思います。
ちなみに、原作にあったカリムの予言の力ですが、さすがに神界の事を予知する事は出来ていません。ただ、「未曽有の危機が迫る」的な、漠然とした予言自体は出ています。
……なお、本編に出る事はないです(多分)。

今回は前回からそのまま続いています。
 

 








 簡潔に直面している問題について述べた後、祈梨は経緯を説明する。

「最初に気づいたのはサフィアさんでした。すぐさま他の神々に伝達するため、サフィアさんの姉のルビアさんが出来る限り足止めし、その間にサフィアさんが神界中を駆け巡り、邪神イリスの復活を伝えました。……あの場では最善ですが、同時に悪手とも言えました」

「それは……どうして?」

 緊急事態を知らせるのは普通の事だ。
 むしろ、そこまで危険な相手なら、伝えるべきだろうと司は思った。

「……全ての神が邪神イリスを敵視している訳ではありません。前回の戦いのように、便乗する悪神もいるのです。サフィアさんの行動は、そんな悪神を動かすのに十分でした」

 だが、その行動がむしろ混乱を招いたと、祈梨は言った。

「各地で便乗した悪神が動き出し、その混乱で邪神イリスへの対処が遅れました。結果、足止めしに動いた神は全員洗脳され、ちょうどサフィアさんが私達に伝えに来た時に、私達も襲われました」

「その後、何とかして逃げ、ここに至る……と」

「はい。その際に攻撃を受け、しばらく眠る羽目になりましたが」

 経緯の説明はそこで終わる。
 後は優輝達も知っている通りだ。

「……情報が少ないな」

「そうね……。少しでも敵勢力の具体的な強さが分かればいいのだけど……」

 経緯を聞いて、優輝や椿は少し思案する。
 今までの謎が一気に解けたのは良かった。
 しかし、それ以上の難題として、神界の戦いが起きた。
 その情報は劣勢になっている事しかわからず、細かい事は不明だ。

「そうですね……物理的な強さはそれこそ、貴方達でも普通に勝てる神もそれなりにいます。しかし、神としての力は厄介となりますし、上位の神となれば、複数で戦わなければまず勝てないでしょう」

「……大門の守護者と同格以上が目安か?」

「そうですね。大門の守護者は、平均よりやや上の実力です。直接戦闘に長けた神相手でも、神殺しの特性がある限り、やり合えるでしょう」

「………」

 戦闘と呼べない程圧倒的ではない事を喜ぶべきか。
 それとも、とこよ並の力量が必要な事を嘆くべきか。
 祈梨の言葉を聞いて、優輝達は黙り込んだ。

「私も、直接戦闘力は大門の守護者……いえ、この場合はとこよさんと言うべきですね。彼女と同等です。得意な得物なら負けませんが、それ以外は劣ると言った所です」

「っ………」

 その言葉に、優輝がピクリと反応する。
 そう。それは言い換えれば、神降しやジュエルシードなしであれば、祈梨はこの中で一番強いという事だ。

「……神界以外も巻き込まれる事から、皆さんも落ち着けないようですね。しかし、前提として貴方達の攻撃は神界の存在には通用しません」

「……分かっている。僕らは存在の“格”が違うから通じていないと見ているが……」

「その通りです」

 神界の存在を相手に戦う事で、現状最も重要なのは強さではない。
 神界側のその一方的な優位性が、一番の問題だ。

「そこまで見抜いているとは、さすがです。まぁ、司さんがジュエルシードと天巫女の力で無茶をしていたので、見抜いているとは予想していましたが」

「世辞はいい。……この問題を解決しない限り、その邪神が神界を支配した時点でこちらには成す術がなくなる。それだけは避けたい」

 ただでさえ劣勢なのが分かってしまっている。
 そのまま無力で過ごすのは、優輝だけでなく、全員が望まない事だった。

「……一つ、手段があります。ただ、神界がこちらに干渉してくるまで、その手は使えません。それ以外だと、魂と肉体への負担なくして方法はありません」

「負担なしで可能なのか?」

「はい。……その代わり、しばらくの間私は戦えません」

 はっきりとそう言い切る祈梨。
 優輝にとって、負担があっても方法があればと考えていた。
 しかし、負担なしとなれば、祈梨が戦えなくなる事を踏まえても十分だ。

「しばらく、か。その間は僕らで何とかする訳だな。その方法はどういったものだ?それに、その方法は複数人に適用されるのか?」

「方法は私の神としての力を使います。それと、効果は貴方達だけではありません。次元世界も含めたこの世界全ての生物に適用させる事が可能です」

「ッ……!」

 方法はともかく、効果範囲で司や奏は驚愕に息を呑む。
 複数人どころか、全ての生物が神界の勢力と戦えるようになるのだから。

「神界の神々が攻めてきた時、同時に神界がこの世界の近くに在ると言う事になります。その“縁”を利用し、神界側の存在の“格”に、この世界の生物達の“格”を昇華させます。……範囲と数が途轍もないので、反動で私は力を使い果たします」

「なるほど。そういう事か……」

 納得のいく代償だと、優輝は頷く。

「す、凄まじいな。まさか全人類どころか全()()が対象かよ……」

「それだけ、神界の神々は規格外と言う事ね」

 帝と椿が感想を漏らす。
 そう。“全人類”ではなく、“全生物”なのだ。
 その気になれば犬や猫なども神界の神々に攻撃出来るようになるのだ。

「……まずいな」

「そうね。凄まじいのだけど、その手を打つ状況自体がまずいわ」

 だが、それ以上に優輝は苦虫を嚙み潰したように、まずいと呟く。
 椿も、驚きはしたものの、同じ意見だった。

「ど、どうして?」

「考えて見なよ。“神界が攻めてくる”と言う事は、その時点で神界はその邪神に支配されたと言う事。少しぐらい反抗勢力は残ってるかもしれないけど、少なくとも原則的に格上しかいない相手に、この世界の戦力だけで勝つのは不可能だよ」

「あ……」

 葵に言われて、司達も気づく。
 そう。そもそも神界から攻めてくる時点で、絶体絶命なのだ。
 規格外しかいない神界の神々相手に、優輝達では勝ち目がない。

「そうなりますね」

「随分冷静だな」

「そう見えますか?」

 既に追い詰められてきているというのに、祈梨は落ち着いているように見えた。
 感情を失っている訳でもないため、何かあるのか優輝が尋ねる。

「先程、手段は一つと言いましたが、厳密にはもう一つあります。神界がこちらに干渉しなければならないのは変わりませんが……要は、神界との“縁”を近くすればいいのです」

「………?」

 祈梨の言葉を、司達は上手く理解出来なかった。
 優輝や椿、葵は少しばかり考え込み……。

「……そういう事。攻めてくるのを待つんじゃなくて」

「こっちから攻めるって訳だね」

 同じ答えに辿り着いた椿と葵が、祈梨の言おうとしている事を言った。

「攻め込む事で、向こうからも干渉してくる。こうなれば、神界が攻めてきた時と同じだ。そして、こっちから行動すれば、まだ神界側も決着がついていない時に攻め入る事も出来る。……そういう事だな?」

「はい」

 優輝が補足し、祈梨はその通りだと肯定した。

「そういう事か……」

「確かに、それなら詰んだ状況は避けられる……」

 帝と司が納得したように呟く。
 尤も、詰んでいないだけで、依然状況は悪いのには変わりない。

「……でも、どうやってこっちから干渉するの?」

「あっ……」

 さらに、奏の放った一言で、まだまだ穴だらけの理論だと司は気づく。

「そこについてはご心配なく。今、ここに神界の神が二人いますから。ソレラさんの協力があれば、私達が通って来た道を辿り、神界に干渉する事は可能です」

「そうか……」

 攻め入る方法はあると分かり、優輝は改めて考えこむ。

「優輝君?」

「これからどう行動していくか決めないとダメだ。神界で既に戦いが始まっている今、猶予はそんなに長くない。かと言って、不用意にこっちから干渉したってまず勝てない。……なら、猶予ギリギリまで態勢を整えられるよう、行動していかなきゃならない」

 悠長にしていると、結局神界側から攻め込まれる。
 そうなった時点で、勝ち目なんてないに等しい。
 だが、今すぐ攻めに行った所で、戦力も足りない。
 準備が足りない状況なのだと、優輝は言う。

「その通りです。ソレラさんの回復は、私が行えばすぐにでも可能ですが……だからと言ってすぐに干渉を始めるのは早計です」

「けど、何をどうすれば……」

 帝は、準備が必要なのは理解したが、何をどうすればいいのか、困惑した。
 椿と葵はともかく、司や奏、神夜も同じような考えだった。

「椿は政府機関、葵は鈴さんや澄紀さんを中心に、退魔師、式姫の皆に情報伝達を。母さんと父さんには僕から話を通しておく」

「分かったわ。他の皆は手分けしてなのは達やクロノ達に伝達して頂戴。事は、如何なる手を使ってでも取りかからないといけないわ。急ぎなさい!」

 まずは情報を行き渡らせるべきだと判断し、優輝と椿が指示をだす。
 その指示に全員が慌てて動き出す。

「緊急事態中の緊急事態!絶対に協力し合うようにしなさい!……祈梨と言ったわね?貴女にも、政府機関に説明に赴いてもらうわ」

「分かりました。この状況は、私も看過できないですから」

 慌ただしくも、的確に行動する。
 何事も情報が重要だ。そのために、まずは“伝える事”を最優先とした。











「―――詳しい事は、リヒトから会話記録を送っておいたから、それで確認してくれ」

『分かった。……大事になったな』

『正直、規模が大きすぎて実感が湧かないわ』

「それでも、事実だ。嘘にしても、あんな壮大な嘘をついても何も得にならない」

 両親への通信を終わらせ、優輝は次の通信へと移る。
 その際、事前に周りに特に監視の目がない事を確認しておく。
 なお、政府機関はこの時、椿と祈梨が事情説明するために席を外していた。

「……ジェイル。今いいか?」

『構わないよ。そろそろ私からも連絡したかった所だ』

「タイミングがいいな」

 通信相手は、やはりと言うべきか、ジェイル。
 他の皆と同じように、ジェイルにも先程の事を伝えようと通信したのだ。

「詳しい事はリヒトの記録を送るから後で確認してくれ。……で、だ。以前も言っていた神が、目を覚ました。そして、詳細は分からないが近い内に次元世界とも平行世界とも違う、神界と言う世界の神々と戦う事になる」

『……それはまた、随分と大きな話じゃないか』

「僕らに取れる行動は、とにかく情報を広げ、協力体制を整える事。そして、出来る限り戦力を整える事だけだ。神に普通の攻撃は通用しない。その点に関しては、目覚めた神が何とかしてくれる。……後は、神に通用する戦力が必要だ」

 簡潔に事情と、これから必要な事を伝える。
 今はこれだけでいい。ジェイルならば、会話記録を見れば全て理解する。
 ……そんな信頼も含めながら。

「そっちも用件があるんだろう?」

『その通りだとも。以前、時空間に歪みが出来ていると言っただろう』

「ああ」

 以前の通信で、そう言っていたなと、優輝は思い出しながら相槌を打つ。

『結局、それは広がり続けている。私が観測出来る範囲は、既に歪みに覆われてしまったよ。この分だと、全次元世界が歪みに覆われるだろうね』

「悪影響はないのか?」

 “歪み”となれば、何かしらの影響があるはず。
 優輝はそう思ってジェイルに尋ねる。

『……今の所、目立ったものはないよ。ただ、一度目の揺れの際に調査しておいた、“異常がない異常”に関して、普段と同じ状態に戻っている箇所もある』

「……どういう事だ?」

『変化が元に戻っているのだよ。それも、地球に近い次元世界……つまり、時空間の歪みに早めに呑み込まれた世界の変化の順にね』

 ジェイルの言葉と共に、通信機を通して映像が送られてくる。
 そこには、以前は起きていた“異常がない異常”がなくなっている様子が映っていた。
 以前のメッセージのやり取りにも挙げていた魔力版の火山地帯もあった。

「影響がなくなっているのか?」

『厳密には、異常に見合った影響も起きるようになった。と言うべきかな。以前メッセージで挙げた魔力火山の映像を見れば分かる通り、魔力の増大に応じて気象が荒れている。他のも同じように、本来起きる影響が出るようになった』

「なるほど……」

 素人が見れば、実は偶然だっただけなんじゃないかと言われそうだと思いながら、優輝は頭の中で今得た情報を整理する。

「結局の所、一時的なものだった訳か」

『ああ。これは推測なのだが、おそらく環境が時空間の歪みに対応したからと見ている。時空間の歪みと言う、未知の部分なだけあって、直接環境には影響を及ぼさない。しかし、異常は起きている。それが以前の“異常がない異常事態”となっていたのだろう』

 推測と言うジェイルだが、ほとんど確信を持っていた。
 何せ、優輝には分からないが、今ジェイルの手元には時空間の歪みと、異常がない異常事態についての経過記録があり、そこから今の推測を言っていたためだ。

「……となると、幽世との境界も……」

『元に戻る……と言いたいのだがね。そう簡単にはいかないらしい』

「なに?」

 同じように幽世との境界も戻るのかと思えば、ジェイルは否定する。

『時空間の歪みを観測出来るようになってから、幽世との境界とやらも漠然とだが観測できるようになってね。……簡潔に言えば、手遅れだ』

「ッ、つまり……」

『もう戻る事はない。いや、この場合は特異点の中心である地球だからこそ起きた例外と言うべきかな?』

 境界が薄れ、だが悪影響は出ない。
 そんな状態から戻る事はないと、ジェイルは言う。

「……後で調査しよう。神界の神がいれば、分かる事も増えるだろうしな」

『ああ、任せるよ。……で、もう一つ伝えておくべき事があるんだが……』

 まだ用件は残っていると、ジェイルは一呼吸溜めてその内容を言う。

『……時空間の歪みついでに、時空間そのものを調査していた時の事だが、その時空間の中に異物があった。大きさで言えば惑星一つどころではない。おそらく、次元世界一つ分が時空間を漂っていた』

「……次元世界が?」

『時間軸から外れて移動している、と言えば分かりやすいかな?何かが今の時空間に迫っている事しか分からないが、時間遡行……いや、この場合時間漂流と言った状況になっているのだろう』

 次元世界一つ分の規模の“何か”が、現在優輝達のいる時間軸に向けて、まるで川に流されるように迫ってきているとジェイルは言った。

『予測だが、明日にでもここの時空間に接触すると見ていいだろう。生憎、これ以上の手を私に打つ事が出来ない。これが悪い予兆なら、そちらにいる神とやらと協力して何とかしてほしいね』

「無茶を言うな……まったく。まぁ、やれるだけの事はやっておく。後はなるがままになるしかない」

『では、そのように』

 そこで通信が終わる。

「……時間漂流か」

 時間に関する事で、優輝の脳裏に真っ先に浮かぶのは過去に飛ばされた時の事だ。
 一部の情報は未来を変えないように封印されてはいる。
 しかし、それ以外の情報……主に緋雪の事で過去に行ったのは分かっていた。

「…………」

 時間漂流しているのは何なのか、優輝は考える。
 全貌は掴めていないが、規模は次元世界一つ分に相当するとジェイルは言った。
 その事から、推測しようとするが……。

「いや、さすがに情報が足りない。素直に協力を要請するか」

 情報が足りないと考え、祈梨に聞く事にした。
 時空間の観測は今の所ジェイルにしか出来ていない。
 そのジェイルも細かくは分かっていないのだ。
 ならば、領域外の存在とも言える祈梨に協力してもらうしかない。

〈しかしマスター。政府機関に説明し、その情報を拡散させるには一朝一夕では足りないかと思いますが?〉

「……そうだな。椿と祈梨さんはしばらく家に戻ってこないだろう」

 特に祈梨は重要人物となる。
 拠点が家から変更する可能性もある。

『優輝!』

「『椿?』」

 その時、何故か椿から伝心が届く。

『どうやら、一日で帰れそうにないわ』

「『ああ。予想はしていた』」

『それでなんだけど……分霊がそっちに行くわ』

 分霊……所謂神が行う分身のようなものだ。
 椿自身、本体の分霊が式姫化した存在でもある。

「『分霊?椿のか?』」

『いえ、私じゃなくて……』

「私ですよ。優輝さん」

 伝心の最中、僅かに感じられる特有の気配を察知する。
 声を掛けられ、振り返れば、そこに祈梨がいた。

「『……そういう事か。今こっちに到着した』」

『もう?まぁ、転移したようだしね。用件はそれだけよ』

 伝心が終わり、優輝は改めて祈梨と向き合う。

「伝心の内容が聞こえるとはな」

「基本、どの力も干渉しようと思えば出来ますから」

「ほう……?」

 その言葉に興味を持つ優輝。
 それに気づいたか、予め話すつもりだったのか、祈梨は言葉を続けた。

「神界の存在はこの世界で言う魔力や霊力、そして神力とも違った力……“理力”と言う力を持ちます。この力は、言うなれば全ての力の“素”となるものです」

「“素”……そうか、変化させる事が出来るのか」

 優輝は思い出す。以前襲って来た自分に容姿が似た襲撃者を。
 その男も、魔力に見せかけた力を扱っていた。
 その力も理力と呼ぶものだったのだろう。

「他の世界から見れば、理力は領域外の力であり、万能の力ですからね。何物にも代えられる、原初のエネルギー。それが理力です」

「……“格”が違う訳だ」

 領域外。言い得て妙だと、優輝は思った。
 何せ、常人には理解できない力なのだから。

「理力さえ扱えれば、“格”が足りなくとも神々に干渉出来ますが……あまり現実的ではありません。基本的に、理力を扱えるのは神界の存在のみですから」

「“基本的に”……か」

「まぁ、何事にも例外は付き物です」

 つまり、例外的に神界の者でなくとも理力を得る方法はあると言う事だ。
 しかし、その方法が不明な上、現実的ではないために、祈梨は神界の存在の対抗手段として挙げず、優輝も非効率的だと断じ、その話はそこで終わった。

「まぁ、その話は置いておこう。行動を起こす前に話していた事以外に、協力してほしい事があるんだ。構わないか?」

「内容によりますが……まぁ、ソレラさんの治療がてら、まずは話を聞きましょう」

「分かった」

 一旦客間に移動し、祈梨が未だに眠るソレラに対し手を翳す。
 淡い光が手から発せられるが、やはり理力は魔力や霊力とも違うため、優輝にはその力がどういったものかよく解析出来なかった。

「協力してほしいのは、幽世との境界と、時空間を漂流している存在に関する情報だ。僕にはその二つをどうにかする方法は用意出来なくてね」

「……なるほど、その二つですか」

 ソレラから目を離さないまま、祈梨は優輝に聞かれた事について考える。
 どちらも神界での戦いが起きたのと同時期の出来事なため、祈梨も把握していない。

「生憎ですが、私も詳しくは知りません。なので、ソレラさんの治療が終わってからになります。それでも構いませんか?」

「……一応、後者の方は明日ぐらいには今の時間軸に漂着するんだけどな」

「それなら問題ありません。治療自体にそんな時間は掛かりませんので。受けたダメージで目が覚めるのが遅いだけです」

 そういうや否や、治療が終わったのか淡い光が収まる。
 ソレラの見た目には違いがないが、心なしか寝息が落ち着いていた。

「少し、離れていてください」

「分かった」

 調べるために、祈梨は優輝に離れるように言う。
 そして、祈るような体勢を取り、理力が解き放たれる。
 優輝にはその理力は未知の威圧感となって感じられた。

「………」

「………なるほど」

 少しして、祈梨は納得したように呟いた。

「幽世との境界についてですが、明らかに邪神イリスの干渉……あの“パンドラの箱”の影響を受けています。尤も、もう干渉した後なので、悪化する事はありませんが……幽世との境界はなくなってしまいますね」

「……それはつまり、現世と幽世が行き来できるようになってしまうと言う事か?」

「そう捉えてもらって構いません」

 裏を返せば、もう阻止する事は不可能と言う事でもある。

「次に、時間漂流している存在ですが……漂流している存在の中心から、強い意志を感じました。何としてでも、この世界に辿り着こうとしているようです」

「害意はないのか?」

「悪意の類は感じません。その点においては大丈夫でしょう」

「そうか……」

 しかし、具体的な事は分かっていないと、優輝は思う。
 そのために、追及する。

「どうやって二つの事について調べたんだ?」

「やはり、説明が必要でしたか。……幽世との境界については、大地を通じて遠隔で大門を調べました。時空間は私の神としての力の一端を使い、漂流している存在について探りました。意志などに関する能力を持っているので、害意などがないか探る事が出来ます」

「……まだ抽象的だが……そういうものか」

 神の力だ。具体的なものではないのかもしれない。
 優輝はそう思い、それ以上聞くのはやめた。

「どちらも発端は“パンドラの箱”と言えるでしょう。あの装置があったために、今のこの地球を中心に、この世界そのものが変わっています」

「あれが発端……?けど、あれを解析した時に、そんな情報は……いや、あれも神界の物だとしたら……」

「はい。優輝さんの考えた通り、“パンドラの箱”……正しくは“エラトマの箱”の本当の効果は、その地に起きた災厄を再現する事ではありません。災厄は副次効果に過ぎず、本来の力はその世界の特異点化です」

 結局の所、優輝でも正確に解析出来ていなかったのだ。

「詳しいな……」

「“エラトマの箱”は、かつての戦いでも使われましたから。あれは、複数使えば神界の神の領域すら侵します。世界一つなら一つで十分でしょう」

 “エラトマの箱”は、別に邪神イリスだけが扱える訳ではない。
 位の高い悪神であれば生み出す事が出来る代物だ。

「話が逸れましたね。特異点化……つまり、この世界は他の世界と法則が変質しています。もう戻す事は出来ないと考えてください」

「特異点……法則の変質か。その影響で、二つの異変が?」

「はい。ですが、幽世との境界は副次効果の影響を受けたために起きた事です。同じように他の次元世界での異常もあったようですが、そちらは直接影響を受けた訳ではないので、元に戻っているかと思われます」

 ジェイルに言われた通り、特異点化の中心だったため、例外だった。
 しかしながら、これで謎が繋がった。

「もう一つの時間漂流ですが、こちらが特異点化の影響を受けた結果です」

「………」

「特異点化によって、時間軸は一つの独立したものとなってしまいます。タイムパラドックスなどが起きる事はなくなり、時間は一つの線ではなく、絡まったものになって曖昧になります」

 言葉で表すのが難しいのか、それは理解が難しい表現だった。

「……このままの状態にしておくと、時間という概念がなくなる。と言えば分かりやすいですね。ともかく、今の時間が独立したため、それにつられた何かが、時空間を漂流しているのです」

「つられて、か。何か条件とかはあったのか?」

 時間軸からの独立。それは難しい話になるので横に置いておくことにする。
 それはそれとして、優輝はなぜつられた存在があるのかが気になった。

「おそらくですが、過去から未来に何か影響を与えたのでしょう。……例えば、過去の時間軸に存在していた者が、未来に行ったなど」

「なるほどな……」

 曖昧且つ、結局細かい事は分かっていない。
 それでも情報はあったと、優輝は頭の中で整理する。

「結局、その漂流している存在は流れ着いて大丈夫なのか?」

「まぁ、次元震に似た大きな揺れはあるでしょう。ただ、そこまでです。ロストロギアよりはマシですよ」

「……そうか」

 どの道、対策は無意味だと思い、話はそこで終わる。

「じゃあ、次の話だ」

「続けますね……。今度は何でしょうか?」

 まだ話は続けると言い、優輝は今一度祈梨と向き直る。
 そして、丁寧な物腰を崩さない祈梨に、鋭い視線を向けた。









「……お前は、何を隠している?司に向けた視線、奏に向けた視線……何より、僕へ向けた視線が何かを隠していると物語っていたぞ?」

 “何か隠している”。そう確信して、優輝は問うた。

















 
 

 
後書き
理力…一言で言えば万能過ぎるエネルギー。魔力、霊力、神力に変化させるのはもちろん、電力などの科学的・物理的エネルギーにも変換出来る。そして、効率もそれらのエネルギーを上回る。

エラトマの箱…パンドラの箱と呼んでいたモノの本来の名前。災厄を再現するのはおまけに過ぎず、その本質は世界を変質させ、特異点と変える事。


神界の神々の直接戦闘力はそれこそピンキリです。
優輝達でも一対一で倒せる神もいれば、ドラゴンボール並に動ける神もいます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧