| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『魔術? そんなことより筋肉だ!』

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SS7 結界、破壊!

 
前書き
力業による、ライダーの結界、破壊!


あと、士桜、要素。

このネタでは、すでに臓現が……? 

 

 士郎は、走っていた。
 しかし、ただ闇雲に走っているのではない。
「結界の中心……、匂いが濃くなってきたぞ!」
 なんと、嗅覚で結界の中心を辿っていたのだ。
 まあ、もっとも士郎はそれだけを頼りにはしていない。士郎には、物の本質を解析するずば抜けた能力がある。それは生まれついてのものだった。
 ゆえに、匂いなどただの確認に過ぎない。
 そして……。
「ここだ…。」
 そこは、学校の敷地の中の林の中。

「驚きました……。」

 妖艶な女性の声が聞こえた。
「誰だ!」
「貴方には、この基点が分かるのですね。」
「ああ…。ここから匂うからな。この結界の中心だって、匂いが。」
「におい? ずぶんと変わっていますね。」
 すると、木の陰から長身の女性が現れた。
 目を奇妙なベルトのようなものでを覆った、美しい妖艶な肢体を持つ女性だった。
「おまえが、この結界を作ったサーヴァントだな?」
「そういう貴方は、マスターなのですね? この基点を見つけられるのも頷ける。」
「いますぐこの結界を解け。じゃないと……。」
「じゃないと? このライダーたる、私をどうこうできるとでも?」
「ふんっ!!」
「!?」
 次の瞬間、士郎は自らの筋肉を膨張させた。
「はああああああ!!」
 そして気合いと共に、地面を殴った。
 その瞬間、ビシッと音を立てて結界が割れ始めた。
「なっ!?」
「ここが中心と分かれば…、そしてここに本体のお前がいれば、この程度容易い!!」
「馬鹿な…。こんな力業で、我が『ブラッドフォート・アンドロメダ(他者封印・鮮血の神殿)』を破壊するなんて!? うぐっ!」
「そして、結界を強引に破壊した反動は、本体のお前に行く!」
「う、ぐぁあぁぁああ!!」
 バチバチと、暴走する魔力に妖艶なサーヴァント、ライダーが膝をついた。
「シロウ!」
「士郎!」
 そこへ、セイバーと凛が駆けつけてきた。
「ぐぅぅううう! ……侮りました。今回は、私の負けです。」
 ニヤッと笑ったライダーが高く跳躍し、木から木へ跳んで逃げた。
「あっ、待ちなさい!」
「深追いしなくていい。」
「しかし!」
「それより、桜が心配だ…。っ!?」
 次の瞬間、アーチャーが剣を振るってきた。
「ふんっ!」
「っ!」
 剣を背筋で弾かれ、アーチャーは、手が痺れた。
「どういうつもりだ? 遠坂?」
「わ、私じゃないわよ! 何をやってるのよ、アーチャー!」
「……チッ。」
「殺気がダダ漏れだぞ?」
「ふん…。敵に背中を易々と見せぬ事だな。」
「ああ。そうだな。」
 士郎はそう言いつつ、アーチャーからの睨みを感じながら筋肉を収縮させた。





***





 学校をあとにし、とりあえず桜を士郎の家に運んで寝かせた。
「桜…。水、いるか?」
「ありがとうございます…、先輩。」
「しかし…、まさか魔力の魔の字も操れないだなんてね…。」
「ごめんなさい…。」
「桜。あなた間桐の家で何も教わっていないの?」
「それは……。」
「遠坂。今、桜は体調が悪いんだ。責めないでやってくれ。」
「…まったく。いい? 私はね、あんた達の仲…、認めたわけじゃないからね!」
 凛はそう言って出て行った。
「ごめんなさい、先輩…。」
「いいんだ。桜。あんなこと……話せるわけないだろ?」
 士郎はそう言って桜の頭を撫でた。
 桜は気持ちよさそうに目を細めた。
「でも…、いつか…伝えなきゃ…。」
「その時は、俺も一緒だからな。」
「はい…。」
 それは、桜と士郎の間の秘密。凛も知らないことだ。
 二人を結びつける絆は、虐めから桜を救い、そして料理を教え合うだけではないのだということを……。
 いつか、凛に話して、二人の仲を認めて貰おう。そう誓い合ったのだ。
「ずっと、一緒だぞ。桜。」
「はい…!」
 すると、士郎が、ずいっと身を乗り出し、桜の顔に顔を近づけた。
 桜は目を閉じて、待った。

「士郎。悪いけど、これからの、……。」

「あ…。」
「み………………………、認めないわよぉぉぉぉぉ!!」
 凛が怒り爆発した。





***





 そして居間。
 ムスッとした凛が士郎を睨んでいる。
「あの…、話を進めませんか?」
「そうね…。」
 セイバーがそう言ったことで、表情をあらためた凛が、士郎を見て言った。
「士郎。私と同盟を組みなさい。」
「えっ?」
「聖杯戦争はね、駆け引きなのよ。時に同盟を組み、お互いに休戦する。そういうこともザラじゃないのよ。」
「どうして、俺なんだ?」
「あんな形で結界を破壊したんだもの…。ライダーとそのマスターがあんたを真っ先に狙うって考えられない?」
「そう、だな…。」
「だから、同盟を組むのよ。そしたら、私はあなたを守ってあげるわ。そして最終的にお互いが生き残ったら、その時は、聖杯を巡って戦えばいいわ。まあ…その過程でお互いにサーヴァントを失うって可能性もあるけどね。」
「断る。」
「そう、良い返事ね。……………………えっ?」
「シロウ。いいのですか?」
「俺は、俺の理由で聖杯が欲しいんだ。背後から剣で狙ってくるような相手とは同盟を組めない。もし、あの時、俺じゃなく、セイバーが首をはねられてたらどうだ?」
「それは…。」
「そうなれば俺は脱落者だ。その時点で聖杯の所有権を失うんだ。だから…、悪いな。遠坂。」
「……分かったわ。でも、それなら、私は遠慮なく、あんたを殺すわよ? こっちには、アーチャーがいるんだからね。」
「分かってる。」
「じゃあ、話は以上よ。…じゃあね。」
 そう言い残して、凛は帰って行った。
「よかったのですか?」
「ああ。」
「私もそれでいいと思いました。背後から狙う相手に背中を預けられません。」
「ありがとな。」
 士郎はそう言って微笑んだ。

 
 

 
後書き
同盟を断るけど、割と一緒にいる機会が多いです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧