| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『魔術? そんなことより筋肉だ!』

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SS6 士郎と壊れた日常

 
前書き
序盤、またランサー不遇。

聖杯戦争の開催により壊れていく日常。 

 

「おらぁ、行くぜ坊主!」
「えい。」
「ゴヘ!?」
 ランサーが、士郎のデコピン一発で吹っ飛んでバウンドして倒れた。
 ぷしゅ~っという感じで、額から煙を出して白目を剥いて倒れているランサー。
「もう、お前の動きは見切ったっての。これで三回目だぞ? いい加減諦めろよな。」
「三回も…?」
「ああ、コレ(デコピン)で。」
 ランサーが倒れたので筋肉を収縮させながら、士郎は自分の指をセイバーに見せた。
「…普通の人間なら死んでますよ。この指力(ゆびぢから)は…。」
「そうだな。ランサーって、英霊だろ?」
「そうですが…。しかしこの力で何度もやられてなおシロウに挑むとは…。」
「けど、ランサーにしてもアーチャーにしても、英霊って、あんなやせっぽちばっかなのか? バーサーカーが特殊だったのか?」
「! シロウ…、確かに私は女の身です…。ですが…。」
「あ、すまん。傷つけるつもりはなかったんだ。ごめん。」
 英霊が貧弱だと言われ、ショックを受けたセイバーがチワワみたいにプルプル震えながら言うので、士郎は慌てて謝った。

「先輩。おはようございます。」

「おう、おはよう。桜。」
「あれ? 先輩その人…。それに…そこで倒れてる人…。」
「あーあー、気にすんな。倒れてる方は放っておいていいからな。」
「いいんですか?」
「いいんだよ。」
「先輩がそういうなら…。」
「あの、シロウ…。」
「あ、セイバー、紹介するよ。俺の恋人の桜だ。」
「ま、間桐桜です。」
 士郎の紹介を受け、セイバーに向けて桜が慌てて背筋を伸ばしペコリッと頭を下げた。
「初めまして。セイバーとお呼びください。」
「せいばー…さん?」
「ああ、ちょっと色々とあってな。」
「……先輩。」
「だいじょうぶだ、桜。俺はだいじょうぶだから。」
 そう言って微笑みを浮かべた士郎は、桜の頭を撫でた。
 桜は何か言いかけ、思い詰めたように黙った。
「桜?」
「あ…、な、なんでもないです。それより、遅刻するので早く行きましょう。」
「ああ、そうだな。セイバー行ってくるよ。」
「あの、本当に護衛は必要ないのですか?」
「お前、霊体化できないんだろ? 甲冑姿で来ても悪目立ちするだけだし、来ちゃダメだ。」
「…分かりました。」
 セイバーは、納得できない顔をしていたが、仕方がないという風にそう言ったのだった。





***





 学校に行く。教室に入ると、いつもの日常だ。
 今、冬木市を舞台に聖杯戦争なる非現実的な戦いが行われているを誰も知らない。一部を抜いて……。
「よお、遠坂、おはよう。」
 鞄を机に置いてから、廊下を歩いてると凛に会ったのでいつも通り挨拶をした。
 だが凛は、キッと睨んできただけでそのまま踵を返し、去って行った。
「俺なんかしたっけ?」
 心当たりない士郎だった。
「あっ。」
 すぐに思い当たったのが、聖杯戦争のことだ。
 言峰綺礼からは、お互いに敵同士だと言われた。凛も凛で、聖杯を求めているのだ。士郎が聖杯を求めているように…。だから馴れ合う気はないのだろう。
「それはそれで寂しいな…。」
 いつもの日常と思っていた日常も、裏で行われていることのせいで変わってしまった。それが酷く寂しかった。
 すると、そこへ。

「やあ、衛宮。」

「なんだ、慎二か。おはよう。」
「おはよう。やれやれ、君は暇でいいね。」
 間桐慎二。桜の兄である。
 っと言っても血は繋がっていないらしい。
「弓道部なんだろ? 朝練は?」
「聞いてなかったのか? このところ頻発している殺人事件とかのせいで、部活動の時間が短縮されたんだよ。」
「そうなのか。」
「なあ。今日も弓道場の掃除頼むよ。いいだろ? どうせお前の筋肉同好会という同好会、桜以外に誰もいないんだし…。」
「なあ、慎二。いい加減人を使わず自分でやれよな?」
「なんだよ? 友達の頼みが聞けないってのか?」
「いや、基礎からちゃんとできない奴がさ…。上にいけるわけないだろって思って。」
「なっ!」
「副部長になれなかったんだろ? ちゃんと基礎をだな…。」
「う、うるさい!! お前、部外者のくせに言うんじゃない!」
「じゃあ、自分で掃除やれよ。」
「あっ、おい!」
 士郎は、チャイムが鳴ったので教室に入っていった。
 残された慎二は、舌打ちした。





***





 そして、放課後。
「はあ~~~。」
「先輩。気を落とさないでください。」
「桜…。お前だけだ…、俺のことをこんなに想ってくれるのは…。」
「そんな…だ、だって…私は…。」
「嫌な顔せず、この同好会のマネージャーやってくれるなんて、こんな良い子、他にいないぜ?」
「周りの人が先輩の良さを分かっていないんですよ。きっと。」
「こんな筋肉バカって言われている俺に付き合ってくれるなんて…、俺は幸せ者だ。」
「先輩…。」
「桜…。」

「あーーーー! はいはい、今日も絶好調ね、この筋肉バカ!!」
 士郎と桜の顔が近づいた直後、ドカーンっと、空き教室の戸が開かれて、凛が入って来た。
「おう、遠坂。まだいたのか?」
「それはこっちの台詞よ! あんたらも早く帰りなさいよ。」
「そうだな。桜、帰ろうか。」
「はい、先輩。」
「ちょっと、待ちなさい。士郎をちょっと借りるわよ。」
「えっ?」
「えっ、あ…!」
 凛が士郎の腕を掴んで引っ張っていった。桜は一人取り残された。

「あっきれた! サーヴァントも連れずに、休みもせずに来るなんて…。」
「セイバーを連れてこれるわけないだろ? それに急に休んだらそれこそ不自然だし…。」
「あのね…士郎…。」
「遠坂。分かってる。俺とお前は敵同士だ。」
「なんだ…分かってるんじゃない。だったら、……ここで退場しなさい。」
「悪いが…、そうはいかないぜ!」
 腕に魔術の模様を浮かばせた凛が、魔力の弾丸を放ってきた。士郎はそれを筋肉を膨張させて防ぐ。
「悪いけど! 死ぬつもりでいなさい!」
「桜を残して逝けるかってんだ! それに俺は、生きて聖杯を手に入れて、願いを叶えるんだ!」
「だったら、避けるぐらいしなさいよ!」
 士郎は流れ弾もすべて身体で受け止めていた。
「それだと学校が壊れるだろうが! 税金が無駄になる!」
「民税を気にしてる場合じゃないでしょ!?」

「先輩!」

「桜! 来るな!」

 その時、グニャリッと空間が歪んだ気がした。
「これは…!」
「ッ…どうやら、この学校に結界を張った奴がいるみたいね。」
「結界…、しかもなんだこれ…、まるで身体が溶けるような…。」
「うっ…。」
「桜!」
「桜、魔力を全身に巡らせるのよ。」
「…で、できない……。」
「っ…、間桐は何をやってるのよ!」
「桜…、桜、ちょっと我慢してろよ…。すぐにこの結界をぶっ壊してくるからな!」
「はい…。」
 桜は、士郎に安心したように微笑み、意識を失った。
 士郎は、桜を床に寝かせると、走り出した。
「私達も、行くわよ。」
 凛の後ろにアーチャーが現れ、士郎とは逆方向の、屋上へと向かった。
 
 

 
後書き
このネタでの士郎は、弓道をやっておらず、筋肉同好会という同好会を独自に作っていて、メンバーは、桜のみ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧