| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何時の間にか先を

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第四章

 そのうえで実際に智恵のアドバイスも受けて自分が買うチョコレートを選んだ、それがどういったものかというと。
「お父さんにはそれがいいわよ」
「こっちの渋いものね」
「それがいいわよ」 
 智恵は全体的に大人のデザインのそれを指し示して美冬に話した。
「男の人には」
「じゃあこれね」
「それとお母さんには」
 智恵はハート型のチョコレートを指し示しつつ美冬にさらに話した。
「これね」
「この可愛いチョコね」
「デザイン可愛いから」
 それでというのだ。
「いいわね」
「じゃあお金もあるし」
「お小遣い持ってるのよね」
「うん、この日に備えてね」
「温存しておいたのね」
「だったらね」
 それでとだ、美冬は智恵に答えた。
「どっちのチョコも高いけれど」
「奮発してなのね」
「やったらいいわ、特にあんたもお父さんには」 
 智恵はその目の光を強くさせて話した。
「いいのをあげるのよ」
「そうしたら返ってくるものが大きいのね」
「だからよ、ここはね」
「いいチョコをプレゼントするべきなのね」
「そう、だから」
 ここはというのだ。
「あんたもね」
「お父さんにはなのね」
「奮発してね」
 そうしてというのだ。
「あげてね」
「それじゃあね、それと」
「!?」
 智恵は美冬が自分の両親のチョコレートを智恵のアドバイスを受けて手に取ってからだった。さらい。
 自分が弟の為に買ったチョコレートと同じものも手に取ったのを見てだ、彼女に怪訝な顔で聞いた。
「何でもう一個買うの?」
「そのこと?」
「あんた一人っ子じゃない」
 だからだというのだ。
「もう買う相手いないでしょ」
「あっ、彼氏のなの」
「えっ!?」
 智恵は美冬の今の言葉にまずは目を大きく見開いた。
 そしてそのすぐ後にだ、彼女に聞き返した。
「あんた彼氏いるの」
「そうなの、後輩の子に告白されて」
「何時の間に、しかも年下って」
「先月ね、キスも手をつなぐのもまだだけれど」
「それでも彼氏いるのえん」
「そうなの」
「本当に何時の間に」
 唖然としてだ、智恵は言葉を出した。
「あたしまだよ」
「先駆けしちゃったかしら」
「やられたって感じよ、まさか奥手なあんたがね」
「告白されたから」
「それで受けてなの」
「物凄く必死に言ってきて」
 それでというのだ。
「断るのも悪いし悪い子じゃないって思って外見もね」
「悪くなかったから」
「それでなの」
「はいって答えて」 
 それからだというのだ。
「今交際してるの」
「本当に何時の間にかね、ただね」
 智恵は今度はどうかという顔になって述べた。
「正直驚いたわ、奥手で気弱のあんたがね」
「やっぱり驚いてる?」
「かなりね、あんたも隅に置けないわね」
「こういうのって縁よね」
「そう言われるとそうね、じゃああたしも来年の今頃は」
 智恵はチョコレート達を見つつ美冬に話した。
「彼氏の分も買える様になりたいわね」
「今の私みたいに」
「是非ね、じゃあもうチョコ買って」
「それでよね」
「それぞれの相手にあげましょうね」
「バレンタインにはね」
 二人でこう話してだ、それぞれのチョコレートを手に取ってそうしてだった。レジに行ってチョコレートを買った。智恵は店を出る時も自分も彼氏をと思った。だが今回は自分の心の中でだけ思って美冬と別れ家族にチョコレートを渡した。


何時の間にか先を   完


                  2019・1・29 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧