| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生したらグレ響だった件について(白目)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

私、雄英試験に参加する というかでかいですね!?

 
前書き
ヒロアカのオールフォーワン戦のオールマイトがかっこよすぎて泣けてきた.....あの場面書いてみたい....((おいばかやめろ 

 
私です、転生立花響ことグレ響(偽)だ。

母と父に見送られて雄英高校の試験に来た訳だが....

「....でっかいなぁ.....」

雄英デカすぎではないですか?私の前世で見てきた学校よりもデカイですよこれ...あっでもリディアンとかはこんぐらいだった気がする...?

「まぁいいか....試験会場は....ん...?あれは....」

私の視線の先には前にあった緑髪で地味な、あの時の少年が茶葉の少女と一緒にいた(やはり何故か真っ赤だった)あの子も雄英高校の試験に参加するみたいだな。
ヒーロー目指して頑張ってるようだ。

「私もヒーロー志望だからな、陰ながら応援しておくよ.....頑張れよ少年」

私はすこし笑いながら試験会場へと向かった。

──────────────────────

筆記試験は終了した。ちょっと余裕すぎた気もする。
今は実技試験の説明に入るところだが…。
 
『今日は俺のライブへようこそ!エヴィバディセイヘイ!』

うっせぇ....テンション高すぎ....周りの人達がついていけてないじゃん....はっ!あれか!ついてこれるやつだけついてこいスタイルッッ!!?あっ違う?そう....

 
『こいつぁシヴィ―――!!! 受験生のリスナー! 実技試験の概要をサクッとプレゼンするぜ!! アーユーレディ!?』

<デキテルヨ...!

誰だグリスブリザード変身直前のかずみん呼んだやつ!?

てか司会がすごくうるさい!しかも司会とは別にブツブツうるさいのもいるし、あの緑髪少年だし、頼むから静かにしてくれ…。
 
『入試要項通り! リスナーにはこの後! 10分間の模擬市街地演習を行ってもらうぜ! 持ち込みは自由! プレゼン後は各自指定の演習会場に向かってくれよな!』
 
やっとまともな説明に入った気がする。
 
『演習場には仮想敵を三種、多数配置してありそれぞれ攻略難易度に応じてポイントを設けてある! 各々なりの個性で仮想敵を行動不能にし、ポイントを稼ぐのが君達リスナーの目的だ! もちろん、他人への攻撃等アンチヒーローな行為はご法度だぜ!?』


言い終わると同時に誰かが質問をする。
 
「質問よろしいでしょうか? プリントには四種の敵が記載されています! 誤載であれば日本最高峰の恥ずべき事態です! 我々受験者は規範となるヒーローのご指導を求めてこの場に座しているのです!」
 
真面目そうなメガネだなぁ。するとメガネは緑髪少年の方を向き。
 
「それとそこの緑髪でモジャモジャの君!」
 
「はっ、はい!」
 
「先程からボソボソとうるさい!ここは最高峰と称される雄英だぞ!物見遊山のつもりなら即刻此処から立ち去りたまえ!」
 
「す、すすすいません!」

oh....私もすこし思ってたからしゃーないね....

『オーケイ、オーケイ! 受験番号7111くん。ナイスなお便りサンキューな! 四種目の敵は0P! そいつはいわばお邪魔虫だ! 各会場に一体! 所狭しと大暴れするようギミックよ! 戦わず逃げることをお勧めするぜ!』
 
「なるほど、ありがとうございました!」
 
へー、お邪魔虫か。そういうのもあるんだな。
 
『俺からは以上だ!! 最後にリスナーへ我が校の校訓をプレゼントしよう。かの英雄ナポレオン=ポナパルトは言った!真の英雄とは、人生の不幸を乗り越えていく者と!!更に向こうへ!Plus Ultra!!それではよい受難を!!』

何やかんやで説明を終え試験会場へ移動
よし何時でも行けるように準備しとくk『ハイスタートぉッッ!!』はぁぁ!?

私は咄嗟に走り出した。

『オラオラどうしたぁもう賽の目は投げられているぞぉ!?実践にカウントダウンなんて存在しないからなぁ!って一人反応してとっくに走ってるじゃねぇか!?』
 
とりあえずギアを纏おう。そうじゃなきゃ始まらない。

「Balwisyall Nescell gungnir tron」

「歌?」
「おい!前方の女子がなんか光ってるぞ!?」
「鎧纏ってる!?」
 
私の個性だよ、文句あるか。ちなみにギアを纏うとき全身が光に包まれるので原作よろしく裸になることは無い。これは素直によかった。
目の前に仮想ヴィランが数体見えた。
 
「「「目標確認、ぶっ殺す!」

口悪!?機械なのに口悪ッッ!!?

「邪魔をするなら殴り倒すだけだッッ!!」

殴るッッ!!ひたすら目の前の敵をぶん殴るッッ!!

全部の機械敵を殴り倒し終わる。

私も大概な口調だわこれ.....

その後はただひたすらにロボットを殴り倒し、ピンチになった人がいたら救出を繰り返した。
 
そして、それは来た。
ビルとビルの間からウルトラマンよろしくの超巨大ロボットが現れたのだ。
 
「…お邪魔虫だとは聞いたが、ここまででかいとは聞いてないぞ.....まじで....」

周りが逃げる中、私はどうしようか悩んでいたら。
巨大ロボットの前方に瓦礫に挟まれ動けない少女がいた。
この時点で私の答えは決まった。
 
「おい、大丈夫か?」
 
「あ、ちょっとまずいかもしれない」
 
耳たぶの長い子が巨大ロボットを見ながら言う。

「私あれ倒してくるから、ちょっとそこで待ってて。」

「え!?あれを倒すの!?逃げた方がいいって!!」
 
耳たぶ少女がそう言うが。
 
「私の中のヒーロー像はさ、どんな敵にも逃げないで誰かのために手を伸ばし助けようする。今ここで逃げたら絶対に後悔する、それに逃げたら家の両親に顔向け出来ないし」

「あんた...」

私....いや俺の中のヒーロー像....オーズ含めた仮面ライダー達だ、どんなに敵が巨大であろうとも挫けず、諦めずに立ち向かうあの姿に俺は憧れを抱いてる....仮面ライダー達には及ばずとも誰かを救う為なら命を投げ出してやるさ

さてあの巨大ロボぶっ倒すか..!!

私は歌う。

「歌が...聞こえる...?」

行くぞ巨大ロボ....覚悟はいいな?私は出来ているッッ!!

そして私は巨大ロボの真下へそして一気に上へ飛ぶ

黄金錬成じゃないけどッッ!!ラッシュで浮かせるッッ!!

「オラ!オラ!オラ!」
1発1発念入りに..!!

出力をさらに上げたギアでぇぇッッ!!

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァッッ!!」

0P巨大敵は私のラッシュでどんどん浮かび上空に到達

そしてトドメのぉッッ!!

「我流ッッ!!無明連殺ッッ!!」

巨大ロボを上半身と下半身にぶっ壊す!

そしてロボは上空にて爆発

『試験終了ーーーー!』
 
同時に試験も終了した。

爆発に巻き込まれたけど無傷だ、シンフォギアって凄い(確信)

そして地上へ着地、瓦礫に挟まれた子の元へ向かう。

「終わったか、今瓦礫を退かすからな」
 
「あ、うん。ありがとう」
 
ギアを纏ってるから瓦礫が軽い。簡単に救出できた。
 
「とりあえず入口まで運ぶよ」
 
「うん、あたし耳郎響香。あんたは?」

「私は立花響だ」

 
軽い自己紹介をしながら入口に向かう。
そこで響香を小さいおばあちゃんに預けて私は帰った。
 
「今日の晩飯はなんだろなー.....」
 
帰りにスーパーに寄り道しながらそんなことを考えていた。
 
 

 
後書き
よし書けた( ˘ω˘ )


個性把握テストは飛ばす(確定事項)

てか本音言うとオールフォーワン戦書いてみたい(( 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧