| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生したらグレ響だった件について(白目)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

俺氏、何故か私になる

 
前書き
駄文量産機とはわしの事だッッ!!
だってぇッッ!!グレ響型ガングニール書きたいんだよぉ!

あれだ作者のこんなんあったらいいなシリーズだ((??

グレ響だけどグレ響(偽)なのでグレてんのかわからん状態、しゃべり方?男っぽいよ!え?それグレ響じゃない?
安心せい、俺もそう思う。 

 

えー、たった今俺は茶髪の少女を庇い死にました
おのれ鉄骨ッッ!!


「お主は死んだのじゃよ」

知ってるよおっちゃん....てかおっちゃん誰よ...?

「ワシか?神じゃよ」

そっすかー

「反応が薄いやつじゃな....ナチュラルに心読んでるのに無視とは....」

開き直ってんだよ、んでその神さんは俺に何用で?

「あぁ、そうじゃった。お主は転生出来るのじゃよ」

え?転生?それはあれか、神様転生なのか!?

「そうそう、その神様転生ってやつじゃ」

まじでぇッッ!!?んじゃ特典とかあるの!?

「あるぞ、このくじを引くが良い」

そう言いくじ箱を出す神さん
んじゃ早速....どーれーにーしーよーうーかーなー!
これだぁッッ!!なんて書いてある?

「どれどれ....立花響(グレ響)と書いてあるのぉ....」

....やったぜ。
響は俺の推しなんだよねぇ....兄妹かな?妹弟かな?
それとも幼馴染かな?ワクテカジャァァァァッッ!!

「テンション上がりすぎじゃろ...」

まぁね!おっちゃん軽く引くな、泣くぞ

「勝手に泣いとれ....さて次は転生先じゃが....」

これでいいや!

「適当過ぎじゃな!?」

もう響と一緒なだけで満足なんじゃい!
世界は何処でもいいのだ...!!

「そうかい....「僕のヒーローアカデミア」だそうだ」

あーそこね、個性ていう異能があるぐらいしかわかんねぇわ、まぁいいか!

「そいじゃ転生させるぞ」

あいよ。

そこで俺の意識は落ちた。

───────────

覚醒ッッ!!グレートクローズドラゴンッッ!!
あっごめん調子乗ったさーせん!!!

とまぁ何やかんやで目が覚めました。してここは?


「おめでとうございます!元気な女の子ですよ!」

その声とともに二人の大人の人が目に入った。
母親らしき方は茶髪の美人。父親らしき方は同じく茶色の髪のイケメン。

やだ、私の両親美人&イケメンだ...ん?待って?女の子?
それは私の事?性転換してるじゃん...!?
まあうん、響と友達みたいな、ひびみくみたいな感じになればいいか。いや、あれは友達か?いやあれはもはや夫婦の領域だな(確信)


「おぉ!髪の毛は俺達と同じ茶髪だな!」
「目の色も私達と同じ黄色ね!」

父母のテンションが高いっすね。まあ子供の誕生だし嬉しいんだろう。というかどこかで見たことあるなこの二人、まあいいか。さてと、響ちゃんはどこかな?

「名前はどうするの?」
 
「もう決まっているさ。響、この子の名前は響だ」
 
「響…。いい名前ね!」
 
「響~。俺がパパだよ~」
 
「もうアナタったら」



ほへ〜今回の私の名前は響って言うのかぁ....んんん???
いやまて、は?え?
父母の話から纏めると。髪は両親と同じく茶色。瞳も同じく黄色で、名前は響。そして今気づいたが一人称が私になってる。

はっは〜....つまりそういう事かなるほどなるほど....


私自身が響になっちゃったのかよぉぉぉぉッッ!!

「オギャア〜」

「おぉ!?反応したぞ!」
 
「そうね、アナタがパパだとわかったのかもしれないわね」
 
ちくしょう、オギャア〜しか言えなかった....くそう....

─────────────

あれから十数年経った。
だいぶ時間が飛んだな、とりあえずあったことを纏める

まず両親の個性の話だ、父はナックラー、腕を少し巨大化させ殴る感じの個性。
母はランサー、虚空より黄色の槍を召喚して武器にする個性だ。

そうこの両親まさかのヒーローなのである。
と言っても両親共々現役を引退してるみたい....

で、私なんだが、私の個性の名前はガングニール。
そう、原作でのシンフォギアだ。ちなみに見た目はXDU版、と言うかグレ響型ガングニールだよ。何でですか!

できることは原作同様歌うとギアを纏い、歌いながら戦って歌わなければ出力が落ちていく感じだ。ちなみに個性扱いな為にギアペンダントは無い。

本来グレ響型ガングニールにはイグナイトとかはないんだけど....なんかあったわ...神さんグッジョブ。
これあれだな、エクスドライブも出来るな、発動条件知らないけどね!

槍×拳でこれだよ、個性婚でもしたのかな?え?違う?偶然?まじで?偶然って凄い(確信)

現在公園で散歩中、緑髪の地味な少年がなんか悩んでた。話を聞くに(何故か真っ赤だった)自分は無個性だけどヒーローになれるかなって話だ。とりあえず

「私、無個性でも山とかぶっ壊せそうな人知ってるから、頑張れば無個性でもヒーローになれるさ」

うん、弦十郎さんのことだよ、本当あの人山ぶっ壊せそうだしうん
それを聞いた少年は顔を引きつらせたが、その後やる気に満ち溢れた顔をして礼を言って走っていった。
いいことしたら気分がいいな!

それから母&父に頼んで訓練所を借り個性を鍛えまくった。
色々技も編み出したりしたしね!

そして今私は中学三年生、そう高校試験を受けに行く所だ。

「響、忘れ物はないか?」
「うん、ないよ、ちゃんと確認した」
「そんなこと言って昔よく忘れ物してたじゃない」
「もう昔じゃないんだから大丈夫、じゃ、行ってきます」

私はヒーローになるために雄英高校の試験に行く、どうせだからこの力を役に立てたいのだ。ちなみに雄英高校は倍率300らしいが私の学力は中学一位だったので問題ない。元大学生舐めんな。

レッツゴー雄英、目指せトップヒーロー!


 
 

 
後書き
よし書けた!因みにこのオリ主、中身が男なため感情が昂ると一人称が「俺」になります。基本一人称は性別に引っ張られるがなッッ!!

次回
「私、雄英試験に参加する」

なお飛ぶ可能性があり 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧