| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十八話 合格してその三十一

「祖霊殿でもお礼づとめさせてもらいましょう」
「わかりました」
 阿波野君はここでも私の言葉に頷いてくれました。
「二人で」
「ええ、じゃあ祖霊殿の参拝もして」
 そうしてでした。
「南の礼拝堂まで戻ってね」
「神殿出るんですね」
「そうしましょう」
 こう阿波野君に言いました。
「一周したらね」
「今回は本当に本格的な参拝ですね」
 いつもの学校がはじまる前の参拝と違ってというのです。
「一周なんて」
「だからお礼つとめでね」
「先輩の進路が決まった」
「それでなのよ」
「本格的にですか」
「一周させてもらってるの、これは言ったわよね」
「そうでしたね、それじゃあ僕も最後まで」
 こう言ってです、阿波野君は祖霊殿でも私と一緒に参拝してくれました。後は南の礼拝堂まで一緒に歩くだけですが。
 この時にです、また言った阿波野君でした。
「また先輩とこうして」
「こうしてって?」
「一周させてもらいたいですね」 
 神殿をというのです。
「機会があったら」
「機会って」
 そう言われると不思議な気持ちになって阿波野君に言いました。
「別に何時でもいいわよ」
「何時でもですか」
「ええ、こうしたことなら」
 参拝位ならと思って答えました。
「別にね、お互いの都合さえ合えばね」
「それだけでいいんですか?」
「えっ、それだけって?」
 何でそう言われたのかわかりませんでした、阿波野君は本当にいつもよくわからないことを言ってきます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧