| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

星のカービィ〜少女との大冒険〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

少女は毒舌!?

 
前書き
前回のあらすじ

野口英世っぽい少女が助けを求めてきた(まてまてまてまて 

 
「助けて下さいっ!」

少女が必死そうな声で助けを求める。

「ん?誰かやって来たよ?」
「何故ここに入れてきたんだ?警備は頑丈にしてるはずだが」

たくさんのワドルディが城の中に入った者を排除出来るように様々な場所に設置して頑丈にしてるはずと思い込むデデデ。しかし彼女からは「外の警備がいなかったんですけど……」と戸惑いを感じてしまう。

「おい、まさか……」

デデデは何かにビビっと来たようでカービィをシド目で見る。

「え、な、何事!?」
「お前のせいだろ絶対」

『いいじゃん別に!ボク的にはあそこにあるものどうぞ食べて下さいみたいなもんだもん!』
『なわけあるかよ!勝手に侵入しやがって!!』
『だって、警備雑魚だし』

「あ」
「何が“あ”だよ!お前のせいだからな!」
「え、いや助けを求めてるから問題なくね!?」
「開き直んな!」

デデデの怒鳴り声にビクッとなってしまい、メタナイトの後ろでぷるぷるしていた。

「ほら、驚いてるだろ。少しはデリカシーというものがないのか?」
「う、うぅ……悪かった」
「い、いえ大丈夫です………」

初対面なのか、それとも元からなのか、警戒心が大きい。

「そんなに警戒しなくていいよ!ボクはカービィ!よろしくね!」
「は、はい……」
「ボクがたくさんの事件を解決してるからね!」
「それ本当にですか?」
「まあ、確かにそうですね……ただし……」

「「「洗脳されてても容赦なく殺ってくるけどな!?」」」

「あっ…(察し)」

何かを悟ったかのような顔をしている彼女であった。

「あ、紹介の続きでもしましょうか。ボクはバンダナワドルディ。バンワドと略してもいいですよ。」
「バンダナが付いてるワドルディだからバンダナワドルディなんですね……つまり、追いかけ回されていたのはワドルディ達と……」
「あーそういえば、一応追いかけまわされたんでしたっけ」
「ま、まあ中はやはり頑丈でしたし、それだけ貴重なんですね」

彼女が褒めると「そうだろうそうだろう!このワシを称えるがよい!」と当然態度を変え始めた。

「「「こいつロリコンか!」」」

「あのロリコンと同じにすんな!」

ロリコンと言えばあの「このロリコンどもめ!」でお馴染みのあそこ辺りの暗黒物質が言うものである。

「コホン、少し取り乱してしまってすまん。改まってこのデデデ城の大王のデデデ大王だ!」
「大王様だったんですね。凄いですね。部下の為の食料がなくなってしまって、そのピンクボールを懲らしめようとしてたんですね!」
「そ、そこまで聞かれてたのか!?というか、そうだ。ワシは部下の食料を失わせたカービィをとっちらめようとしたのだぁ!」

デデデは褒められまくってニヤニヤしている。あの顔を見てる一同が「やっぱロリコンじゃねぇか」と思っていたのだった。

「そして、私は剣士メタナイトだ」
「メタナイトさん…とてもかっこいいですね」
「そんなことはないけどな」
「そうそう!メタなんてこんなかっこいい部分あるけど実は大の甘t」

当然部屋が真っ暗になる。少女は何事かと慌てるが、メタナイトが「ギャラクシアダークネス」と言いカービィは「タコスッ!」と言い吹っ飛ばされた。

「あー、どっかいっちゃいましたね。」

♪1うpの音

「何度も蘇るさ!」
「ム○カかよ」
「( ゚д゚)ポカーン」
「ぽかーんとしてんじゃねぇかよ、説明してやれよ」

カービィは彼女にどう教えようかと悩むがやけくそで「うーんと、主人公にしか与えられない主人公補正だね!」とむっちゃくちゃメタすぎる発言をした。「やけくそにも程があるわ!」と突っ込みが来るのである。

「改めましてよろしくお願いします…えっと、ピンクの野郎とデブペンギン、メタ様、ワドちゃん!」

「「( 'ω')ふぁっ」」

予想外の言葉が来てしまい目玉が飛び出るカービィとデデデ。このことから、扱いの酷さを悟ってしまった。

「て、てかなんでボク野郎なの!?」
「お前はどうでもいいだろ!デブペンギンってそのままのことを突かないでくれないか!?」

酷い呼び方をされた2人はどうしても撤去してほしいと思って頼むが、豹変したかのように雰囲気がガラッと変わっている。

「あ?味方でも容赦なく殺ってるくせにそんなアホ面してんな」
「なああぁぁぁぁ!?」グサッ
「ガハハハハ!ざまぁねぇな!」

思い切り馬鹿にされてる光景を見て笑うデデデだが、もちのろんで、彼も扱いの酷いうちの1人に含まれている。当然、カービィだけで終わるとは言っていない。

「あ?お前大王のくせにそんな笑い方してんのか?親父じゃん。仕方ないな、改名してやる」
「おぉ!?それは本当か!?」
「うん」

超絶笑顔で「デブ親父にしてやるよ」と言う。予想外すぎて「ふぁぁぁぁぁ」と叫び、ショックがでかすぎてグサグサと刺さっていった。

「あ、名前忘れてましたね。私はリリーです。リリーでもリリィでも呼び方はどっちでもいいですけど、本当の名前はリリーですからね。」
「あ、うん、よろしくお願いします。」
「よろしく頼む。それより、あの2人はいいのか?」
「え?あんな奴ら知りませんよ」

「「こっわ」」 
 

 
後書き
「どうして毒舌なの?」
「黙れピンク野郎」
「そう答えるなよ」
「煩いデブ親父」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧