| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

星のカービィ〜少女との大冒険〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

やっぱり騒がしい

 
前書き
前回のあらすじ

いつものようにうるさい(((え 

 
「んで、どうするんですか。どっかのまんまるピンクのせいで城の食料全部消えちゃいましたし……。」

全て食べ尽くしたカービィは「ぽよ?」と知らないフリをするが「「「“ぽよ?”じゃねぇよ!!!」」」と3人が突っ込みをぶちかます。

「いいじゃん別に!ボク的にはあそこにあるものどうぞ食べて下さいみたいなもんだもん!」
「なわけあるかよ!勝手に侵入しやがって!!」
「だって、警備雑魚だし」

「「……ブチッ」」

メタナイトとバンワドから堪忍袋の緒が切れたかのような音が聞こえてきた。その一方で誰かが、城の中に入っていったのだった。

「ここでなら、何とかしてくれるのかな……っ」

城の中へと駆け込んでいく少女。姿的にはプププランドに住んでいる者ではなさそうだった。

*

「黙れないのか貴様ら」チャキ
「お前らは精神年齢も子供か!食べ物のことで喧嘩するとか、特に大王としてどうなんだよ!」クワッ

圧が物凄い伝わってくる。どっかの食いしん坊の2人はぶっとばされるんじゃないかと冷や汗をかいている。

「もう、メタナイトさん。切り札どうぞ」
「そのつもりだった」

「「ちょままちょまままちょと待てちょっと!」」

「問答無用!」

バンワドは一応ゲーム内ではアシストスターというものからアイテムをあげたりすることが出来るのだが、今回はアシストスターではなく……

「メタナイトさん受け取って下さい!」ゴマダレー

「「「スマ○シュボール!?」」」

まさかのス○ブラの例のボールを出してきた。どうしてこんなものを持っているのかは誰も知りはしない。

「メタナイトさんこれであんな奴らぶっとばして下さい!」
「ああ」

部下に裏切られたデデデは「ちょ、やめろ!正気か貴様!お前は誰の部下かわかってんのか!?」と必死に止めようとするが「あんな大したことがないもので喧嘩する大王様に永遠(とわ)なる眠りを……!」と全く話を聞いていない。

「そのボールはボクがもらったぁ!」
「しまった!?」

まさかのカービィがボールを手にしてしまった。切り札を決められるって思い込んだメタナイトだったが……

チュドオオオオォォォォォン!!

「うわぁ!?な、何事!?」
「あばばばばばばばばば」

まさかのバンワドがあげたものはス○ッシュボ○ムの方だった。メタナイトはわざと取られるつもりで演技をしていたのだ。カービィはボムの爆発に当たり、近くにいたデデデも巻き添いをくらった。

「危なかったですね……」
「賭けっていうのも時に必要だしな」
「……もう!全く聞いてないよ!」
「切り札だと思っているカービィがいけないだろ!」
「何よ、だいおーなんか応援してたくせに!」
「誰がいつお前にやったんだよ!」
「今したじゃん!」

また再び喧嘩をする。仕方なくその隙に今度こそ本物のスマ○シュボールを出し、2人を殺ろうとする。

*

「……はぁ…はぁ……はぁ……あそこに人がいる……!相談してくれるかな……行ってみるしかない……!」

外の警備がいないと思い中に入ったことで、彼女は怪しい者だと思い込まれ、様々な場所の警備達が追いかけ回していた。何とか撒くことが出来たが、逃げるのに必死で息切れをしていた。

「逃げなきゃ…逃げなきゃっ……!」

*

「貴様ら懺悔の用意は出来ているだろうな?」
「え?サンマ?レモンとか大根とかポ○酢ないよ!?」
「懺悔ですよ!悔い改めて下さいひとまず」
「その様だな…いくぞ、ギャラクシアダーク……」

メタナイトがスマ○ラの切り札のギャラクシアダークネスを発動させようとする中「助けて下さいっ!」と必死そうな声が近くで聞こえていた。 
 

 
後書き
「見かけない子だね名前は?」
「野口英世です」

「「「「は?」」」」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧