| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十五話 護民官その十

「君もね」
「注意が必要か」
「かなりね」
「じゃあ毒の心配もしておくか」
「言っておくけれどおいら達は大丈夫だよ」 
 淳二は今この場にいる十二人はと述べた。
「言うまでもなくね」
「ああ、仲間だからな」
「しかも利害関係一致してるんだよ」
「この島、世界を救うってな」
「それで君に一服盛るとかね」
 それこそと言うのだった。
「個人的に相当憎しみを抱いてないとね」
「しないよな」
「うん、する筈がないよ」
 それこそという言葉だった。
「絶対にね、そして君はおいら達からそうした感情もね」
「持たれてないから」
「それはわかるよね」
「ああ、俺だって御前等の誰か殺そうとかな」
 それこそとだ、久志は淳二に答えた。
「思ったことすらないぜ」
「そうだよね」
「むしろ頼りにしてるぜ」
 殺意を抱くどころかというのだ。
「本当にな」
「そう言ってくれると何よりだよ、それでね」
「ああ、この面々はな」
「安心していいから。あと奥さんもね」
 淳二は久志に彼の妻であるハンナの話もした。
「わかるよね」
「奥さんがそんなことするかよ」
 久志は十二人のことを言うことと同じ位の強さで言い切った。
「何があってもな」
「そうだよね、だからね」
「それでだよな」
「もう一切ね」
 それこそというのだ。
「心配しなくていいから」
「御前等と奥さんはか」
「うん、ただね」
「世の中そうした相手ばかりじゃないからな」
「色々と注意しておくんだね、例えばね」
 淳二はここで久志にあるものを差し出した、それは一個の指輪だった。中心に青く大きな宝石がある。
 その指輪を差し出してだ、淳二はさらに話した。
「毒が近くにあると色が変わる指輪だよ」
「魔法の道具か」
「うん、ローマのジュエルショップで売っててね」
「それを買ってきてくれたのか」
「若し毒が近くにあれば今は青だけれど赤に変わるんだ」
 宝石のその色がというのだ。
「その時はね」
「そりゃ便利だな」
「あと食器だけれど」
 淳二は久志にこちらの話もした。
「銀のに換えた方がいいわね」
「贅沢だな」
「いや、確かに贅沢だけれど」
 淳二も銀の価値を知っていてそのことは認めた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧