| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百九十三話 ドラッグその十一

「それでもね」
「色々わかったな」
「そう思うわ、しかしざわざわって」
「あの作品自体がな」
「只のギャンブルの漫画じゃないっていうし」
「人間を学べる漫画だとも言われている」 
 ギャンブル、それに関わる人間の必死の思考と行動からだ。
「そうもな」
「そうよね、そう思うと」
「あの漫画からはじまって人生を学べることはな」
「当然の流れってことね」
「そうなるな、しかしな」
「しかし?」
「今回は俺も予想外だった」
 人生のことを学ぶことが出来たことはというのだ。
「確かに人生を学べる漫画だが」
「自分がここまで学べるとか」
「思わなかった」
「そうなのね」
「意外だったが」
 それでもというのだ。
「満足している」
「そうなのね」
「かなりな、だからな」
 それでとも言うのだった。
「今日はよく寝られそうだ」
「それ言うと私もよ」
「色々学べてだな」
「充実した気持ちだから」
 それ故にというのだ。
「もうね」
「満足してだな」
「寝られるわ」
 兄に微笑んで言うのだった。
「朝までぐっすりでしょうね」
「そうだろうな、しかしな」
「しかし?」
「よく寝られるとなると」
 それはそれでというのだ。
「朝がな」
「そうね、朝はね」
「起きられるかどうか」
「私達朝はね」
「今一つ苦手だからな」
「皆気付いてないけれど」
 それでもというのだ。
「早起きはね」
「苦手だからな」
「じゃあ目覚ましはね」
「幾つも用意しているが」
「明日もね」
「そうしてだ」
 そのうえでというのだ。
「寝るか」
「それがいいわね」
「こうした日はよく寝られる」
「そしてよく寝られるとね」
「俺達は早寝遅起きになる」
「そうなのよね」
 ビアンカは兄に少し苦笑いになって答えた。
「だからね」
「ここはな」
「目覚ましを幾つも用意するけれど」
「いつもより増やすか」
「それでベッドの周りに置いて」
「そうしてだ」
 そこまでしてというのだ。
「寝るか」
「今夜はそうした方がいいわね」
「そうして寝るか、勿論な」
「食べた後でね」
 今食べているカレーライスをだ。
「デザートも食べて」
「そしてだ」
「それからお風呂も入って」
「すっきりしてだ」
 身も心もだ。
「今日は予習も復習もしたしな」
「そっちも安心出来るしね」
 学生としてやるべきことをやったからだ、それでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧