| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デジモンアドベンチャー Miracle Light

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第87話:変態量産計画始動

デーモンを倒し、マグナモンXが無理な戦いをしたことでチコモンにまで退化したことを除けばあまり大した変化は起きなかった。

「はい、チコモン。あーん」

「あーん」

「ぬぐぐぐぐ…」

ヒカリお手製のチョコプリンを食べさせてもらっているチコモン。

それをテイルモンは嫉妬全開で見つめていた。

「美味しい?」

「おう、次は生クリームがいい」

「はいはい、あーん」

生クリームを掬い、チコモンの口にスプーンのクリームを運ぶヒカリ。

「あーん」

「ふぎぎぎぎぎ…」

悔しそうにヒカリとチコモンのやり取りを見つめるテイルモン。

「む?むむむ?チコモン進化、チビモン!!ふー、ようやくチビモンに進化出来たぜ」

「それは良かった」

「よし、ヒカリ。あーん」

「はい、あー…」

「待てい!!あんたチビモンに進化出来たならもうヒカリの手は必要ないでしょ!?」

チビモンは数少ない手を持った幼年期なので、その気になれば自分でプリンを食べることは可能なはずだ。

「ん?何だ何だ役立たずハツカネズミめ。デーモンを倒したのは俺だぞ?だから俺が良い思いをしても罰は当たらんのではないかねえ?」

「何ですってえ!?」

「へん!!肝心な戦いでは基本的にてんで!!完璧に!!究極的に役に立たない癖に!!」

実際デジモンシリーズは重要な戦いは主人公かライバルキャラしか活躍出来ないパターンが多かったりする。

特にフロンテイアは顕著、無論例外は存在するが。

「良いわ!!あんたとは今ここで決着をつけてやるわ!!」

「ふん、幼年期の状態とは言え、お前が俺に勝てると思っているのか!!」

「ちょ、ちょっとチビモン、テイルモン…」

慌てるヒカリだが、チビモンとテイルモンは同時に駆け出した。

「行くぞお!!テイルモン!!3年前から続く因縁を今、ここでえ!!ホップアタック!!」

「望むところよ!!私を差し置いてヒカリのベッドでヒカリの睡眠のお供になっているあんたの姿はブイモンの姿よりムカつくのよ!!ネコキック!!」

テイルモンが言っているのは、ヒカリが当時小学1年生の誕生日の際に大輔の母親からプレゼントとして貰ったお気に入りのチビモンぬいぐるみのことである。

4年も経過したので、解れてきたところもあるが、ヒカリが何度も縫い直したりして今でも大切にしている。

チビモンとテイルモン…この2体の3年にも渡る永き因縁が今…絶ち切られようとしている…。

「てめえらいい加減にしろ!!」

「「ぶへい!?甘い!!」」

訳がなかった。

大輔お手製のカスタードクリームパイがチビモンとテイルモンの顔面に炸裂した。

因みにチビモンとテイルモンは顔面に炸裂したカスタードクリームパイは美味しく頂きました。

「はい、ヒカリちゃん」

「待ってました♪うーん、カスタードクリームの絶妙な甘さとパイ生地のサクサク感がたまらない♪」

「それは良かった。にしても新聞を読むと“才能の開花。行方不明から帰ってきた天才少年と少女”とかでびっしりだな。デーモンから聞いた話から考えると新聞に出ている子供が全員変態仮面の餌食にされたと考えていいんだろうな。ほい、芽心さんと太一さんの分も」

「ありがとう大輔君」

「サンキュー、大輔。うん、ヒカリが絶賛するだけのことはあるな」

今回は芽心や太一も含めてのおやつ会だ。

カスタードクリームパイの美味しさに舌鼓を打ちながら平らげていく。

「情報収集メンバーから何か無いのか?」

「うーん、性格が変態仮面みたいなのが増えてることしか分からないだがん」

「変態仮面は何を考えてるんだろう。変態仮面量産計画でも考えてるのかな?」

【何?その滅茶苦茶嫌な計画?】

チビモンの問いにメイクーモンとアグモンが口周りにカスタードクリームをベッタリ付けながら言う。

暗黒の種を植え付けられた子供達がデジモンカイザー衣装を身に着けた集団…悪夢でしかない。

「性格も一乗寺治君のようになっているらしいですからナルシストカイザー集団が出来上がるのも時間の問題ですね」

「まあ、ただ単にナルシストカイザー集団が出来上がるだけで脅威にはならないだろうしな。」

太一と芽心の会話に大輔とヒカリは頷く。

ぶっちゃけ頭が無駄に良いだけのナルシスト集団など恐れるに足りん。

取り敢えずテントモンにナルシスト集団を監視させて、及川に全てのデジタルゲートを封鎖させて、それよりも前にミミを日本に連れて来て、戦力を充実させて…。

治は大輔達を掌の上で踊らせているつもりなのかもしれないが、逆に自分が大輔達の掌の上で踊らされようとしていることに気付けはしなかった。

因みに今日はデーモンのことを除けば何も無かったので、太一と芽心のお付き合いを記念して八神家の夕食は大輔達も入って非常に豪華だったことをここに記しておく。 
 

 
後書き
デジモンカイザーのコスプレ集団…警察が飛んできますね絶対。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧