| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『校外学習』



9月12日、1時間目と2時間目が校外学習。目的地は近くのスーパー。この店内結構寒い。長袖一応持たせた。雨降る言うてるけど傘持って行くかな?それが不安。
先生が指示せな持って行けん。探検バッグ持参で聞いた事書いたりするのに邪魔やから。

帰り、Aサンは毎日懲りずに『一緒に帰ろ』って言って来る。君は今T君と仲が良いからソッチの道で帰りたがる。本来の登下校の道じゃないからあかんけど。

Aサンは君と話したいんじゃない。ママにばっかり話しかけてくる。君のことは君に聞けばいいのにいちいちママに聞いてくる。だから毎回言うんやけど『〇〇に直接聞いて。隣居るんやけん』って。

『〇〇君のお母さん、〇〇君って〇〇なん?』って感じで色んな質問してくる。うっとうしいって言うより、聞く相手違うやん?(笑)

君はそれでAサンの質問に答えるのが嫌な時が多いらしい。いちいちうっといって(笑)
聞いてどうすん!関係ないやんって(笑)
まぁね(笑)君がストレスになるのも可哀想。人間、相性って在るし...Aサンとは相性悪いわ。ママも君も(笑)

ということで、今日はT君と帰りました♪仲良く楽しくお喋り。嬉しそうな君の笑顔はママも嬉しい♪Aサンと居る時の表情と正反対(笑)

ママは早く今日の校外学習がどうだったか、雨降ったけど濡れてないか傘持って行ったか聞きたいんやけど(泣)

そんなママの気持ちは解らんよね。T君と楽しくバイバイした後はスグAサンの愚痴(泣)
『Aサンはママと喋りたいだけでウルサイし黙っとる時間無いけん嫌なんよ!!』らしいので、なるべく避けましょう。はい。

まぁママも登下校何の為に君と一緒かって、安全の為やからね。君をないがしろにしてまで他人の子供の相手する為や無いからね(笑)そりゃあ誰より我が子優先でしょ(笑)

Aサンの件は、毎回一応断ると言うことで君も納得。やっと本題話せる。

店内では、従業員しか入れん裏側に潜入したらしい。何故か自慢げ(笑)
『ママ入ったこと無いやろ!〇〇入ったよ♪しかも全部屋!冷凍室も入った!メッチャデカかった♪』って(笑)

雨にはギリギリ濡れんかったらしい。傘は持って行かんかったらしい。それで濡れたらどうするつもりやったんやろ先生。

とにかく楽しかったらしく、良かったです♪でも足が痛いって。校外学習2時間やったし体育もあったし疲れたらしい。

珍しくPM8:57に寝入ってくれました。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧