| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十七話

第八十七話  少女達は知らず
 華奈子は家で美奈子にこう言った。
「今日今田先生と今日子先生寝不足だったわね」
「わかるの?」
「うん、だってお二人共目の下が少しね」
 そこでわかったとだ、華奈子は美奈子に話した。
「クマってまではいかないけれど」
「疲れた感じがしたの」
「少し寝ていないなってね」
「そういえばそうだったかしら」
「夜遅くまでゲームしていたのかしら」
 ここでこう言った華奈子だった。
「それでかしら」
「いや、それはないわよ」 
 美奈子は華奈子の今の言葉はすぐに否定した。
「先生達ゲームをされてもね」
「夜遅くはなの」
「されないでしょ」
「そうなのね」
「華奈子もしないけれどね」
 華奈子は基本早寝早起きなのでそれでゲームをしても夜遅くまですることは決してしないのだ。十時位になると眠くなる体質なのだ。
「それでもよ」
「それはないの」
「それよりもね」
 美奈子は考える顔になって華奈子に話した。
「お酒か読書か」
「どちらかでなの」
「夜遅くまでね」
 楽しんでいてというのだ。
「そのせいで、じゃないかしら」
「先生達はそちらだっていうのね」
「先生のお家ワインのボトル多いでしょ」
「リビングにお邪魔したらいつもあるわね」
「それによく本のお話もされてるし」
 今田先生も今日子先生もだ。
「サガンとかユゴーとかいつも言っておられるし」
「ユゴーってああ無情のよね」
「あの作品の人よ、そういうのを読まれていて」
 そしてというのだ。
「夜更かしされたんじゃないかしら」
「それかお酒か」
「そうじゃないかしら」
「そのどちらかなの」
「寝不足だとしたらね、けれど華奈子よくわかったわね」
「目の下見たらわかったの」
 先生達の寝不足、それがというのだ。
「これはってね」
「よく見てるわね」
「そうかしら」
「ええ、まるで探偵ね」
 こうも言う美奈子だった、華奈子の観察力を素直に称賛してもいた。だが二人共先生達の寝不足の原因まではわからなかった。


第八十七話   完


                    2018・9・12 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧