| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『授業参観』


9月11日、社会の授業参観。
前、宿題になってた買い物調査を元にしたグラフと、全国のグラフの違い。
地方と都心じゃ違うかったね。ショッピングセンターとスーパーどちらが売上多いか、其れは何故か...とか皆で意見言ったり班活動で話し合ったり。

授業態度はだいぶマシになっとるね♪最後にはお道具箱落とすってゆうアクシデントが(笑)

授業参観は5時間目。其の後6時間目は通常授業だったから終わるの待ってた。
いつだったかのT君に怪我させたときのことで、どうしても直接お母さんに謝りたかったのに、参観の時にタイミング逃した。だから帰りT君と一緒に帰って謝った。

ほんまに気にせず(笑)
もう忘れてました(笑)って。

宿題終わってT君と第三公園行きたいって。学校の近くでT君家の近く。
うちからは近くないんよね。でも初めて『行きたい!』って強く言った...。
どんなに急いでも20分は差が付くんやで。まぁでも急いで帰ってやれるだけやってみよう!

ママも一応お菓子セットと一言添えて渡そうと。

何とか宿題だけ済ますように言った。ママも洗濯とご飯の仕上げして出来ることは済ませた。後は帰ってから。

初めて強く言ったし、行かんかったら可哀想やけん仕方ない...。
普通に行けば15分。
夜6時がご飯やし...遊ぶ時間なんか在る?(汗)

6時間授業の下校時間は15:45。大体うちのクラスは30分位遅い。それで出てくるの16:15位。しかも今日はT君のお母さんと少し話してたから家に着いたのは5時前だったかと...。

急いで行ったらT君家とこでT君とバッタリ。タイミング良く会えた。うちらはメッチャ急いでコレやけどT君は特に急がずこの時間。必死で急いでも最低往復20分位の誤差は在るからイタイよなぁ...。近かったらまだ違うんやろうけど。

でもまぁ今日だけは特別に...。

T君が野球セットとカードゲーム持ってきてた。そんなにも遊ぶ時間無いけど。此の時点で、6時帰宅始めだとしても既に30分も遊べん状況だったと思うけど...子供らは其れが解らんのんかな(汗)

ほんまは校則的にも6時には家に居らなあかん筈なんやけど。でも此処の公園にはそんな校則守ってる子は居らんらしい(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧