| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

白ひげ海賊団の副船長

作者:ドンコ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十七話

白ひげ海賊団と海軍本部 (問題児のガープ中将とバルサ大将)


「センゴク元帥がそう言おうとも現に此処に海軍の最高幹部が二人居るんだぞ」

「確かにだが.....いやよそう」

「で、どうするんだ」

このまま押しても引いても、白ひげ海賊団と海軍本部 (問題児のガープ中将とバルサ大将)
との戦いは場所を変えるだけだ。
オハラでバスターコールを邪魔されるか、ここで白ひげ海賊団を足止めするかの二者択一!


「一つ聞きたい、なぜオハラをバスターコールを潰す」
たった一言センゴクはその真意を聞きたかった。

「そんなもん決まってる、世界政府の考えで島の住民全員を皆殺しにするなんて民族浄化の戦争と同じだ。弱者は何時も泣くだけと思っている馬鹿共に教える為だ」

「耳が痛いな、だが必要な作戦行動なのだ」

「それは権力を持つ者が自分達の行動を正当化する時に口にする言葉だな」

「...真実は一つではないか?」

「一つじゃ無い、人の数だけ真実があるさ」

「では、どうする」

「現在の状況は白ひげ海賊団の船が傘下の海賊と供に海軍本部の戦艦一隻を囲んでいる。合図一つで一斉に砲撃を開始するぞ、馬鹿将校二人は助かるかも知れんがこの戦艦にいる海兵千名は海の底に...」

「ガープ中将は戦いたいか?」

「何が言いたい」

「部下達の命と引き換えに俺達と闘うか決めてくれや」
その瞬間にオリシスは覇王色の覇気を解き放った。

「ばた、ばたばた....」
海兵達は二人を残し倒れて逝った...

「これ程の覇気とはまた総量が上がったか」
ガープ中将の額に流れる汗が一筋

「ガープ中将これは不味いっすよ、船が軋んで壊れていく沈みますよ」

「うぬ~」

「ガープ中将の覇王色は止めて下さいよ、船が沈みますから」
これって本当に人が発する覇気なのか!

化け物だ、破壊神だ....




「副船長が覇王色の覇気をつかったぞ!」

「おいおい、300メートルは離れているのにこの覇気は何だ」

「グララララ、馬鹿共が我が家の長男を怒らせたみたいだなあほんだらが」

「馬鹿か彼奴等は最近の副船長はキレやすくなっているのにってうちの若いのも情けない」

「若いのが倒れてるな」

「それもそうだろうよ、見ろよ戦艦が軋んで壊れていくぞ」




海軍本部



「どうなっているのか、通信が切れたぞ」

「分かりません」

「直ぐに最上級厳戒態勢を」

「はっ」

士官は走りだし指令室にむかった。





白ひげ海賊団は進路オハラに向け出港していた。
途中に迷惑な海軍がいたが部下の命と自分達の我儘何方を取るかは無論決まっている。


「副船長あと三日ほどでオハラに着きますが」

「そうか、戦闘の準備は万端にしとけよ」

「そいつは三回も確認してます、他にも準備はすんでます」

「いいね、祝いの宴だ今夜は飲むぞ」

「昨日も同じ事言ってましたよ」

「昨日は昨日だ」

「何だ食料と酒が無いのか」

「いや、十分だが最近の親父と副船長は飲み過ぎだ」

「以前の飲み方に比べればだが少なくなったぞ」

「そうだ、前は親父と二人で酒場の酒全部飲んだ事あったぞ」

「それに付け足すと港の酒場の12軒の酒を一晩で飲んでたな」

「それってガープ中将も参加して無かったか?」

「そん時だっけか?」

「忘れてたな、昔の事なんて」

「半年前位だろそれって」

「知らんわ」

この副船長は最近自分に都合が悪い事は完璧に忘れている。だが最近は常に親父の代わりに船団を率いている。
親父に楽をさせる為に副船長は動いているが!
指示してる、指示してるが自分は殆ど動いてはいない。
だが!!!!

船団の会計等の難しい事は副船長が行っているし文句も言えないこの状態だ。


完璧人間なんてどこにもいない、いるわけない。


でもだが....




破壊神オリシスは基本真面目人間で!我儘で。直ぐに手が出る。足が出るが



躾のためにしていることだ。


本気で怒ると覇王色の覇気が炸裂する。


キレて海軍本部に金獅子を追い込んであのカイドウでさえも押さえつける程の強さがある。







親父に言わせればだが。


この世界で最強だと言っていた。



能力者や海軍本部の大将や元帥の他にも海賊でも勝てる者は居ないだろうと。そしてロジャーとは違い一味の為にでは無く!

基本は弱者の為に生きているとか?




明日の昼にはオハラに到着するが......





次話に続く












 
 

 
後書き
久しぶりの投稿です。

さて!一人で書くのは初めてで不安がありますが精一杯頑張りますのでよろしくです。


相方は出世して!

書いて良いと言われたので書きますが!!!!

仲がいい女性とうまくいってないそうです。


出世と女の両立は難しいと言ってました。
爆笑しました本気ででも笑っていましたがね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧