| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ダンジョン飯で、IF 長編版

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

短編集編
  IFのIF  脳漿混じりのジャム

 
前書き
※『IFのIF  ゴロゴロ見つけた』の続編?
※カブルーの首をとかを見つけた迷宮の主、黒ファリン様の反応。

グロイです。結構グロイです。注意。

 

 
 近頃、ライオス兄さんが隠し事をしている。
 自由に迷宮の中を飛び回って色んな魔物を食べては、何かしてる。
 迷宮の玉座に座った私でも、どうしても死角がある。
 すべての迷宮の中を見渡せるわけじゃない。
 その死角に、兄さんは最近何か隠している。それが許せない。

「妹の私に隠し事なんて酷いわ。」

 兄さんの行動を分析して、どこに隠し事をしているのか特定していった。
 そして、そこに行ってみると、まず腐敗臭が鼻を突いた。
 藁が不自然に盛られていて、腐った血を吸ってドス黒くなっている。
 杖を使って、藁をどかすと……。ゴロリと頭蓋骨が転がり落ちた。
 藁を全部どかすと、そこには、様々な魔物や人間の首が詰まれてあった。
 その中に、見覚えがある首があった。
「あら、あなたは…。」
 その首を持ち上げるために短い黒髪を掴む。
 しかし腐敗が進んでいて頭皮ごと髪がずるりと抜けた。
 腐りかけのその首がコロリッと床を転がる。
 その首を両手で持ち上げた。
 持ち上げるとポトポトとウジが落ちた。
「えっと…カブルー…くん?」
 顔の半分以上が腐り、ハエがたかってウジが湧き、骨が見えている。それでもまだ辛うじて人相は残している。
「兄さんってば……。」
 ファリンは、カブルーの首を高く持ち上げた。
 そして、手に力を込める。
 ギリギリ、ミシミシ、メキメキと、一見しただけは分からない怪力でカブルーの顔が潰れていく。
 目が飛び出す、骨にひびが入る、中に詰まっている脳がドロドロと流れ出る。
 それでも構わずファリンは、徐々に潰していきやがて……。
 カブルーの首が完全に潰れた。
 それをゴミを捨てるように放り捨て、ファリンは、後ろを振り返った。
 そこには、ライオス・ドラゴンキメラがいた。
 その手に新しい獲物の首を持っている。
「兄さん。宝物を集めるのは良いけど、私に内緒はイヤよ。」
 立ち止まっているライオス・ドラゴンキメラに近づき、腐った血と脳漿で汚れた手を服で拭ってライオス・ドラゴンキメラに、手を伸ばした。
「今度から、私にも見せてね?」
 それはそれは、素敵な笑顔を浮かべたのだった。 
 

 
後書き
pixivで知り合った方から、悲鳴をもらった短編です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧