| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十四話

              第六十四話  中華デザート
 カーミラと美女達は海鮮麺も炒飯も飲茶も全て食べた、だがカーミラは二本目のワインを飲みつつ二人に話した。
「さて、後はね」
「あっ、デザートですね」
「それがありますね」
「そうよ、最後はね」
 食事のそれはというのだ。
「デザートよね」
「そうですよね」
「それがないとですね」
「終わらないわ」
「最後に甘いものを食べないと」
「食事は終わりじゃないんですね」
「私はそう考えているわ」
 カーミラは実際にそうした食事のスタイルだ、朝はともかく昼と夜は最後はデザートを口にするのだ。
「中華料理もいいデザートが沢山あるでしょ」
「はい、かなりありますよね」
「杏仁豆腐とかマンゴープリンとか」
 二人はそのデザートを具体的に挙げていった。
「あとタピオカとか」
「フルーツ類もいいですし」
「そういったものをね」
 カーミラは具体的なデザートを挙げていく二人に微笑んで話した。
「食べましょう」
「食事の最後にですね」
「今から」
「そうしましょう」
 こう言ってだ、そしてだった。
 カーミラは店の者を呼んだ、それで頼んだものは。
「フルーツの盛り合わせを頼むわ」
「そちらをですね」
「ええ、ライチは絶対にね」
 この果物は絶対にというのだ。
「入れてね」
「わかりました」
 店の者も頷いて答えた、そしてだった。
 店の者はすぐにフルーツの盛り合わせを持って来た、そのうえでだった。
 三人はそのフルーツも食べた、カーミラはライチを食べて言った。
「楊貴妃が愛しただけあってね」
「美味しいですね」
「この果物は」
「ええ、本当にね」
 実際にとだ、こう答えてだった。
 カーミラは二人と共にデザートであるフルーツを食べ終えた、そして三人共それぞれのワインを飲み終えてだった。楽しい食事を終えたのだった。
 そして勘定はというと。
「私が払っておくから」
「えっ、ですが」
「それは」
「いいのよ」
 この時も微笑んで答えた、カーミラにとって金はどうでもいいものだからだ。


第六十四話   完


                   2018・6・20 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧