| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

楽園の御業を使う者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

CAST33

 
前書き
現在の白夜の格好。
星空ドレス(ポケット付き)。 

 
「あー!白夜ちゃんだー!」

「わ、本物?」

「えーと…?」

何なのだろうかこの状況は。

夕食を終え、少し散歩しようかとエレベーターでロビーに降りると少女に駆け寄られた。

現代に於いてこの道━━魔法理論━━を歩む者ならば誰しもが聞いたことのある二人だ。

「七草の双子…?」

「あれ?ボク達の事知ってるの?」

「意外…でもありませんね」

双子の名前はは七草香澄、七草泉美。

七草家のお嬢様であり、乗積魔法のサンプルだ。

「はじめまして。私は質葉白夜と申します。
私は魔法理論をかじっておりまして貴女方の事は多少知っています」

「ふーん…」

………何だろう。七草嬢━━だと被るな。香澄さん、でいいか━━の顔から笑みが消えた。

「白夜ちゃん。一つ聞いてもいいですか?」

「なんでしょうか泉美さん」

「貴方も、私達をサンプルとしてあつかうのですか?」

ん? どういうこと?

「…つまり?」

「貴方も私達姉妹の体を狙いますか?」

「いやその話はおかしい。ここで待ち伏せてたのは君らだろう」

あ、つい素で答えちまった…。

もういいや。このままいっちゃえ。

「そも乗積魔法は歴とした『技能』だ。合わせようと思えばサイオンパターンは会わせられる」

ちょっとお手を拝借。

二人の手を握る。

"境界を操る程度の能力"

"心を読む程度の能力"

"無意識を操る程度の能力"

"狂気を操る程度の能力"

「フンユ フィーア ドライ ツヴァイ アインス
………………………ヌル」

0、と言ったタイミングでサイオンパターンを二人の物に『同調』させる。

「え…? あれ…? うそ…?」

「まさか…、そんな事が…」

彼女らは互いに同調する感覚を知っている。

そんな彼女らにとっては言葉で説明するよりもこっちの方が早い。

「それで、ロビーで俺を待ち伏せしていた理由くらいは吐いてくれるんだろうね?」

逃げようとする二人の手を離さず、ロビーのソファーで俺と向かい合うように座らせる。









二人の話を聞くと、何というか…ああ、彼女らって本当に姉が好きなんだな、と思った。

「要するに、どうやってあのメスタヌキに一泡ふかせたか聞きたいってこと?」

「お姉ちゃんはタヌキじゃない!」

いや、タヌキだからアレ。

「まー…君達がそう言うのなら俺はネタばらしするのもやぶさかではないけども…」

ワンピースのポケット━━正確にはポケットの中に開いたスキマ━━に手を突っ込み、飴玉二つと小瓶二つを取り出す。

「なんですかそれ?」

「この間メスタヌキに食わせた激辛飴玉」

ソレを一つずつ双子に渡す。

「興味があるなら試してみるといい。
だが、お勧めはしない」

俺は可能な限りにこやかに言った。

そう心掛けた。

すると双子は慌てたように包みを開け始めた。

どうやら無意識に威圧してしまったらしい。

だがまぁ、突然いちゃもんを付けてくるような悪い子にはちょうどいい仕置きだ。

それに前回の反省も踏まえて事後処理の道具…というか薬作っている。

俺の血をシロップで希釈した薬だ。

二人が飴玉を口に入れる。

「………?」

「…………ふつうの飴玉ですね」

安心した所でクルのがこの飴玉の真価だ。

"聖域を創る程度の能力"

"無意識を操る程度の能力"

"狂気を操る程度の能力"

「位相変動 キャスト」

ついでに硬化魔法で二人の舌に飴玉を張り付ける。

案の定七草の二人が悶え始めた。

「あ、汚いから吐き出さないでね」

今コイツら絶対心のなかで中指立ててるよ。

まぁ、吐き出したくてもできないんだけどね。

「さて、交渉しよう」

ポケットから小瓶を取り出す。

「ここにシロップがある」

「「!?」」

「そこで君達にこのシロップを渡して魔法を解く代わりに依頼したい事がある」

二人の服のポケットにシロップの小瓶を捩じ込む。

そして、飴玉をもう一つ出し、それを泉美さんのポケットへ。

「今入れた飴玉を君達の姉に食べさせろ」

「「!?」」

「それが条件だ。さぁ、どうする?
イエスなら首を縦に振るんだ」

二人は凄い勢いで首を縦に振った。

「交渉成立だね。シロップと同時に飴玉を飲み込むといいよ」

指を鳴らして魔法を解く。

二人は大急ぎでポケットからシロップを取り出し、蓋を開けて煽った。

「「はぁ…! はぁ…! はぁ…!」」

「じゃぁ、楽しみにしているよ。
また明日会えたら会おう」

ソファーでぐったりしている二人が落ち着くまで時間がかかるだろうから位相をずらしたままだ。

さて、明日七草真由美は会った時にどんな反応を見せてくれるのやら。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧