| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十話

                第六十話  誘惑の瞳
 カーミラは妖しく笑って二人の美女達に誘いをかけた。
「これからお食事にしようと思ってるけれど」
「これからですか」
「そうされるんですか」
「ええ、よかったらね」
 二人の目を見て言った。
「お食事だけでいいからね、一緒にね」
「貴女とですか」
「そうして欲しいとですね」
「そう思っているけれど」
 こう言うのだった。
「どうかしら」
「ええと、貴女はどなたでしょうか」
「初対面の方ですが」
「随分とお奇麗な方ですが」
「日本人じゃないですよね」
「ミラーカ=フォン=ブラウベルグというの」 
 カーミラは名前は自分がかつて使った名前にして姓は以前会ったオーストリアの貴族出身の教授の名前を出した。
「オーストリアから来たわ」
「あの国の方ですか」
「そうなんですか」
「ええ、けれどね」
 カーミラは美女達に妖しく微笑んだままさらに話した。
「今はこの神戸に住んでいるのよ」
「そうですか」
「今はこちらにおられるんですか」
「画家をしてね」
 偽りの職業を騙った。
「そうして暮らしているの、そして今はね」
「私達と、ですね」
「お食事を、ですか」
「どうかしら」
 ここでだった、カーミラは能力を使った。
 その目に妖しい赤い光を宿らせた、するとだった。
 美女達は急に目をとろんとさせてだ、魅了された様にして言った。
「はい、わかりました」
「そうさせて下さい」
 カーミラに移ろな声で答えた。
「お食事だけなら」
「私達も」
「それだけをお願いね。お金のことは心配しないで」
 実際にカーミラは金には困っていない、錬金術を知っているので金や宝石をどれだけでも出せるからだ。
「存分ね」
「頂きます」
「そうさせて頂きます」
 二人の返事は虚ろなままだった、そうして。
 三人で店に入った、すると店員が愛想よく挨拶をしてきた。
「いらっしゃいませ」
「三人よ」
 カーミラが応えた、そうして美女達と楽しい時間を過ごすのだった。


第六十話   完


                 2018・6・6 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧