| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのガラスの猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その三

「紅葉ね、おろした」
「それですね」
「それがいいわ、アクアパッツァは」
「大蒜ですか」
「それが一番ね、香草も入れて」
 これも忘れていませんでした。
「そうして味付けするといいわ」
「アクアパッツァはですね」
「そう、そしてね」
 今度はフライを食べていいます。
「フライはマスタードね」
「それですか」
「これでいいと思うわ、ただ」
「ただ?」
「いえ、河豚をはじめて食べたけれど」
 このお魚自体についても言うのでした。
「凄く美味しいわね」
「そうでしょ」
 オズマが笑顔で応えました。
「河豚はね」
「この通りですね」
「凄く美味しいの」
 こうペッパーさんにお話しました。
「あっさりしていてね」
「食感もいいですね」
「この通りね、それで今食べて」
「はい、私が思うにです」
「今言った通りのね」
「組み合わせていいと思います」
 河豚料理と香辛料はというのです。
「私は」
「わかったわ、ではね」
「はい、今私が言った香辛料をですね」
「貰いたいけれどいいかしら」
「喜んで」
 ペッパーさんは笑顔で答えました。
「それでは」
「そうさせてもらうわね」
「その様に、しかしですね」
「しかし?」
「いえ、私実はお魚自体を」
「あまりだったわね」
「主人が狩人なので」
 だからだというのです。
「肉料理はよく食べますが」
「お魚はね」
「はい、あまり食べなかったですが」
「河豚は美味しいわね」
「凄く」
 実際に食べてみての感想です。
「本当に、今日は満足しています」
「お料理の量も種類も多いしね」
「その分。あとこのお料理は」
 その河豚料理も見て言いました。
「日本とイタリアですね」
「その二国のお料理ね、大体」
「そうですよね」
「日本もイタリアも魚介類を使ったお料理が得意で」
 それでというのです。
「それで、ですね」
「そうなの、それで河豚もね」
「こうしてですね」
「お料理出来るの。ただ実はイタリアで河豚は」
「食べないですか」
「オズの国だけだと思うわ」 
 ペッパーさんにこのこともお話しました。
「どうやらね」
「そこは違いますか」
「そうよ、それでデザートだけれど」
「はい、食後のそれは」
「貴女は何が食べたいかしら」
 ペッパーさんのリクエスト次第だというのです。
「それは」
「そうですね、シュークリームはどうでしょうか」
「シュークリームね」
「はい、私の大好物なんですが」
「わかったわ、じゃあね」
「はい、それを出してくれますか」
「この河豚料理を全部食べてからね」
 そしてというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧