| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

00.黑猫と白猫
第二章
  Phase.06

「琴葉さぁぁあん!」青ざめた顔でレンが手を伸ばすが、琴葉はそれを気にせず、地面に向かって物凄いスピードで落下していく。琴葉さんはこのくらいじゃ死ぬ訳無いよね、と割り切ったレンは、宙と共に拠点の入り口まで全力で走る。
 途中、窓の外が赤く染まる事が在った。きっと、現在白猫の部隊と黑猫の部隊が激突している辺りで爆発でもあったのだろう。

 階段を駆け下りるのも時間の無駄だと感じ、二人揃って階段から飛び降りる。琴葉に鍛え上げられた二人にとって、此れは未だ余裕の範囲だ。
 階段を飛び降り、踊り場で助走を付け、また飛び降りると言う流れを数十回程繰り返すと、漸く一階に辿り着く。外では、大勢の人の声が飛び交っている。

「あ、お姉ちゃん! 其れにレン! 遅いよ」一番入り口に近い所に居た輝は、レンと宙を見つけ、直に声を掛ける。

「琴葉! 二人が到着したよ。そっちの様子は?」
 輝はトランシーバーをレンと宙に投げつつ、自分が持っている物で琴葉に連絡をする。すると、向こうからノイズ混じりの琴葉の声が返ってくる。

『犠牲者は未だ出てないけど、怪我人は結構出てる! そいつらは一応離脱させた。でも、取り敢えず、幹部の姿は確認した』
「で、幹部って誰だったの」
 輝が問いかけるが、其れに返答は無かった。代わりに、一つの指令が返って来る。

『若しかすると前衛貫通されるから、レンは能力発動の準備しといて! 輝と宙は何があっても前衛には出るなよ!』

 この世界には「能力」と言うものが存在する。そして、その能力を持った者を「能力者」と呼んでいる。
 能力には様々な種類がある。例えば、レンは「能力消去」。能力を、能力者から永遠に消す事ができる。涙は「重力操作」。十分以内に自分の視界に映したモノの重力を操る事ができる。琴葉は「能力操作」。一度見て、仕組みを理解した能力を複製したり、操る事が出来る。
琴葉の近くの構成員だと、レン、涙、アリサ、ユリア、紫苑、輝が能力者だ。

「あ、ちょっ! 琴葉‼」
 一方的に通信を切られ、不機嫌そうな表情を浮かべる輝。レンが琴葉に繋げようとすると、案の定連絡は繋がった。

「琴葉さん! 敵幹部って……」レンが咄嗟に言うと、トランシーバーの向こうから、『一人ッ! 一人だけ!』と、焦った声が返ってくる。
『……くそっ、【重力操作】!』
「涙さん!?」

―――「重力操作」は涙さんの能力。なのに、何故琴葉が其れを遣っているのか。
「レン君は琴葉さんの能力見るの、初めてだよね?」宙が、不思議そうに顔を顰めているレンの顔を覗き込んで言う。レンがそれに首を縦に振って答えると、宙は続けた。「琴葉さんは能力を複製する事も出来るから、大体どんな能力でも遣えるんだよ。今頃、涙が怒ってそ」
 苦笑を浮かべながら言った宙。だが、次の瞬間―――

 宙の体が地面に叩きつけられた。

 
 

 
後書き
ちょい中途半端でごめんなさい。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧