| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方刑務所の人狼ゲーム

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

残り一人のジンロウを探して~一条聖月side~


 ――――今、私がすべきことはなんだろう。

 残っているのはメンバー。人狼陣営は人狼一人と狂人一人の計二人、村人陣営は村人一人と共有者一人、狩人一人と占い師一人の計四人。このうち、共有者が陽で、狩人が一鶴、占い師が私であることはわかっているが、人狼と狂人、そして村人が誰なのかはまだわかっていない。
 セブンや沙耶香、雷やレン、ダイヤや猿也のためにも、このゲームを一刻も早く終わらせてあげないといけない。
 そのために、もう「私が人狼」と嘘をついても良かった。だけど、もうそれが嘘だという事は皆わかっていて、きっと笑って終わってしまう。だから「このゲームを終わらせる手段」という物はまだ私には無かった。
 ただただ投票して誰かを殺して、夜に人狼が誰かを殺してという流れでしかこのゲームは終らないのだ。

「投票の時間だ……」

 きっと、お兄ちゃんや零の言葉の弁解を求める達也の声は、ずっとずっと頭の中に残り続ける。


五日目 投票結果
聖月  → 輝
達也  → 零
零   → 達也
陽   → 達也
一鶴  → 零
輝   → 達也


 最期まで私に助けを求める、達也の表情も、ずっとずっと。
 ――――このジンロウゲームの記憶はずっとずっと私の中に残り続けるのだ。
 ――――私がこのゲームで死ぬ、最後の時まで。

「聖月‼絶対に生きてくれ……」

 彼が眠る直前に叫んだこの言葉と共に、永遠と私の中で生き続け―――――

「……分かった‼絶対……絶対私達が勝つから‼」

 せめての償いだ。このゲーム、勝ってやる。

 明日人狼陣営を殺して、終わりにしてやる―――――




――――――――一鶴が無残な姿で発見された。


 ジンロウゲーム六日目の朝が来た。
 部屋を抜け出して急ぎつつ丁寧に達也と一鶴のお墓を作り、七つになったお墓に手を合わせる。そして、強く言った。
「今日、このゲームを終わらせてそっちに行くから待っていてね」
 今日することはもう決まっている。だから、早く腹を括って待っていよう。
 一度だけ強く吹いた風は丘の上に一本だけ植わっていた、桜の木の花びらを乗せて消えてゆく。
 私は立ち上がって家へ向かった。

最後の投票をするために―――――――
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧