| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

05.猫達は人狼ゲームをするそうです。
  第3回 私/俺は占い師、アタシは霊能者。そして僕はGMです!(まだ出ません)

 
前書き
此から毎回会話多めです。あと、区別をつけるために名前も書いておきます。 

 
 自室で役職を確認し、各プレイヤーは屋敷の食堂に集まった。

『皆様、話し合いを始めて下さい』

 無機質な放送が、食堂内に響く。如何やら、今回も監視されているらしい。

紗耶香「このゲーム、やったことがある人ー! あ、私やったことある」
宙「私達は全員、1回ずつはやっていると思います」
レン「あ、僕はやってないです!」
涙「ホンモノの人狼を混ぜた人狼ゲームに巻き込まれたことがある(一条頭領の部下の多くは人狼だからなぁ………)」
葉月「俺はさっきも言ったが、やったことがある。だが、凛はやってねぇ筈だ」
 「………」無言で頷く凛。このゲームでも、無口キャラは崩さないようだ。

琴葉「如何する? 占と双子片割れだけ塩して貰う?」
レン「既に何を言っているのかがさっぱり何ですけど」
琴葉「双子片割れが進行で、霊はまだ出なくて良いでしょ。黒出たら出れば」
涙「お前何言ってんだよ」

アリサ「つまり、占い師と双子のどっちかは名乗れ!って事よ!! で、その出た方の双子が話し合いを進めて、霊能者はまだ名乗り出るな!って事」
宙「よく知ってるね、リサちゃん」
アリサ「コトのゲーム、ずっと見てたし。あ、塩って言うのは、カミングアウトの略語的なヤツ。自分の役職を明かす事をカミングアウト、COって言うらしい」




ユリア「あの、私が占い師……です」
凛「……俺が占い師だ」



 視線が2人に集まる。


琴葉「占い2把握。占い結果をどうぞ」
葉月・紗耶香「(凛が喋った……!!?)」

ユリア「宙は人狼じゃない」
凛「……黒華妹は違う」

琴葉「お! 白凪君、白だしありがとー」
宙「ありがとうございます、ユリちゃん」


輝「あ、ボクが双子だよ」
葉月「サラッと言ったな……」
琴葉「あ、じゃあ進行よろしくー」

 葉月を輝の前から退かし、琴葉が其処に立つ。

輝「うーん。じゃあ時雨ちゃんで」
紗耶香「え!? アタシ?」
輝「何となく。一番始めに経験者を探してるところが怪しい」


紗耶香「残念だけど、アタシは霊能者だよ」


琴葉「霊は回避でいっか。対抗も出ないし。時雨ちゃんは真だね」
輝「そっかぁ……じゃあ紫苑」

紫苑「……何故」
輝「全く喋ってないし。君より無口な白凪君が喋ったのにね」

琴葉「……回避は無いようね。じゃあ、ごめんね」




『話し合いはそれまでです。それではみなさん投票をはじめて下さい』




葉月「ワリぃな」
宙「ごめんね………」



『投票の結果本日処刑者は黒華紫苑様です』



 
 

 
後書き
☆市民→???

☆市民→???

☆占い師→ユリア・フィルスコート?、白凪凛?

☆狩人→???

☆霊能者→時雨紗耶香

☆双子→七星輝

☆双子→???

☆人狼→???

☆人狼→???

☆大狼→???

☆ささやく狂人→???

☆恋人→???

☆恋人→???

※用語解説(うろ覚えなので調べていただいた方が確実………)
・把握→了解した、理解した

・白→人狼ではない
(・白だし→占い師等が誰かに対して「人狼じゃない」と言うこと)

・霊→霊能者

・対抗→CO後、別のプレイヤーが同じ役職をCOすること。対抗CO

・真→本物

・回避→役職をCOして、処刑を回避する。紗耶香がやったような感じ。


他にも分からなかったらコメントで聞いて下さい!調べて答えます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧